Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

2017年4月25日 (火)

綺麗に咲きほこっています。

 tuliptulip 噴水広場周辺では 久留米つつじが今満開sign03

 その横に芝桜のピンクが一面に広がり happy01happy01

 パーと明るく賑やかに感じられます。note

 徐々にヒラドツツジも咲き始め 丁度連休の頃は

 見頃となりますので ご家族で お越し下さい。runrunhappy01

 

Dscf8424

Dscf8429

 

2017年4月24日 (月)

☆~満開です!!~☆

cherryblossomcherryblossomshine春のお花たちが、一斉に咲き誇っておりますが、

歴史の広場へ向かう園路の所に、

shine八重桜shineの淡いピンクのお花に新緑の葉が映えて、

今が見頃を迎えていますsign01

公園にお越しの際は、ぜひご覧下さいsign03happy01heart04

Dscf8420

Dscf8421

2017年4月23日 (日)

モッコウバラ♪♪

note公園の正面入口周辺は

モッコウバラの良い香りがしますheart04happy01

アーチ状に誘引された、白い花が綺麗に咲いていますnotenote

モッコウバラをバックに、写真を撮られるお客様もいらっしゃいましたconfident

Dscf8426

Dscf8427

Dscf8428

2017年4月22日 (土)

春の遠足♪♪

今日は朝から親子遠足で、

幼稚園の団体さんが来園されましたvirgovirgoheart04

春の穏やかな陽気に恵まれsunsunshine

子ども達は元気いっぱいrockimpactで、

楽しそうな様子でしたsign01happy01

Dscf8422

Dscf8423

2017年4月21日 (金)

除草作業!!

 キャンプ場前の草払い作業が行われました。

 雨上がりの今日は 斜面などがすべりやすいのでsign04

 足元や周囲に充分注意しながら 作業しました。

  来園されるお客様もheart04heart04

 気持ちよく過ごして頂けると思います。notehappy01note

Dscf8418

Dscf8419

2017年4月20日 (木)

新品のように!!

clover これから先 行楽シーズンに入って来ますと

 来園者も多くなります。dashrundash

 公園内の屋外に設置してある テーブルやイスなど

 どうしても腐食したりして傷んできてしまいます。

 そこで 今周より 補修やペンキ塗りをしてup

 来園されるお客様に気持ちよく利用して頂けると思います。note

 

Dscf8405

2017年4月19日 (水)

新年度 グラウンドゴルフ大会!

clover新緑の眩しい爽やかな朝sunshine、今年度のグラウンドゴルフ大会が

開催されましたgolfgolfdash

37チーム181名と大勢の方々にご参加頂き、

あちこちで歓声があがり、会場はとても賑わっておりましたupwardrightupwardright

ホールインワンも多数あり、見ていてスカッimpactとするような

気持ちの良いプレイをされ、集中力も凄いものを感じ、

みなさん、真剣に取り組んでいらっしゃいましたsign01happy01

Dscf8388Dscf8389

2017年4月18日 (火)

がんばれ!!しだれ梅

管理事務所前に、植樹されているしだれ梅が

大変な事にsign03

昨夜の強風で、根こそぎ倒れておりましたweep

・・・痛かったでしょう・・・つい声をかけたくなりました。

さっそく職員の手で植えなおし、元の姿になりましたhappy01

しっかりと、早く根をはり元気に育ってほしいですconfident

Dscf8384

Dscf8387

2017年4月17日 (月)

除草作業

噴水広場周辺の 除草作業中ですsweat01

四月に入り、日中の気温も20℃を越えup

カエルや鶯の鳴き声も、元気よくnotenote

草や花も、一斉に芽吹き咲き出しましたhappy01

園内作業もいろいろとありますが、

これからは、合間合間に除草作業があり、

伸びる草との追いかけっこですsign03

Dscf8379

2017年4月16日 (日)

☆~砂絵体験会~♪♪

4月16日(日) 新年度 第one号のイベント art

shineart 砂絵体験会 artshineが開催され、

new 新企画のイベントthunderthunderで、11名の方々が

体験されましたhappy01

heart好きな絵を描いて、でカラーリングnotenote

素敵なheart04砂絵マグネットのできあがりsign01

体験して頂き、ありがとうございましたhappy01

Dscf8370

Dscf8511