Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

2017年12月11日 (月)

遊歩道の洗浄作業

今日は、キャンプ場遊歩道の洗浄作業をしておりますhappy01

のりが生え滑りやすくなっていないか・・・wobbly

その都度確認し、状況により年に1・2回高圧洗浄機を使い洗い流しますhappy01

数日かけての作業です。

高圧洗浄機の威力rockと、職員の手際scissorsはお見事ですsign03

洗浄後の遊歩道は、洗浄残しのムラも無く、とっても綺麗ですnote

Dscf0253

Dscf0255

2017年12月10日 (日)

自分の挑戦!!

 runsoccerrun 大隅アリーナ21の運動広場では 少年サッカー大会が行われています。

  会場には自分の挑戦という団旗が掲げてあって motorsports

  まさに見ていて一生懸命さが伝わってきます。heart04heart04

  あいにく雨でしたがこども達は 日頃の練習の成果を出し切って scissorsscissors

  プレイしていました。runsoccerrun

Dscf0258

Dscf0260

2017年12月 9日 (土)

もう一つの楽しみ ♪♪

 

 xmas もうすぐクリスマスがやってきますねxmas

 公園内には まるでツリーの飾りを思わせる ちょっと変わった

 木の実が あります。アメリカフーという木です。budbud

 ほとんどの樹木は紅葉がピークで冬を迎えますが maplemaplemaple

この木だけは もう一つ楽しみを 残してくれます。heart04heart04

 遠くから眺めると まるでツリーみたいでかわいいですよ。   

  dashrun 花の広場周辺を 覗いてみて下さいね dashrun

Dscf0248

Dscf0247

2017年12月 8日 (金)

1.・2・3・・・で!!

clover 「むかしからの遊び方」の指導にと 公園から2名参加しました。

 遊び方のこつなどを話し、いかに遠くに飛ばせるかsign01

 こども達たちは 興味深く話を聞き、楽しく遊んでいました。notevirgonote

 このような遊び方もある事を 少しでもこども達に scissors

 伝えていけたらいいと思います。heart04

Img_2321

Img_2323

2017年12月 7日 (木)

ミニ門松作り体験会のご案内♪

新年を迎えるにあたって・・・happy01

ミニ門松作り体験会がありますsign03

 club 日 時 : 12月24日(日)  13:00~15:00

 club 場 所 : 大隅の家

 club 対 象 : 小学生以上

 club 参加費 : 1000円(1家族1対)

 club 定 員 : 先着25組

  club申込み期間 : 12月2日土曜日(9:00)~12月22日金曜日(17:00)

※ まだ空きがあります、お電話でお申し込み受付中ですsign03

   申込み先  大隅広域公園管理事務所 telephone 0994-58-5197

     

2017年12月 6日 (水)

チュウリップ球根植え付け作業

昨日(12/5)より、tuliptulipチュウリップ球根tulipの植え付け作業が始まりましたhappy01

今年は、tulip3600球の球根tulipを植え付けますhappy01

噴水広場周りの花壇から植え付けし、

園内の除草作業sweat01、施設の清掃作業等sweat01

色々な作業をしつつ、花の広場や園路の花壇と

数日かけて植え付けて行きますnote

毎年、3月中旬あたりから咲き始めますtuliptulip

来春、色とりどりのtulipチュウリップの花tulipが咲くのが楽しみですねnotenote

Dscf0208

Dscf0211

Dscf0209

2017年12月 5日 (火)

 ”クリスマス飾りにランタン作り” しませんか!!

shine  紙パックを使ったランタン作りがありますshine

 今回は もうすぐクリスマスもやってくるという事で presenthappy01present

 ツリーに仕立てて  玄関先の装飾品としても 素敵ですよheart04

 お子様と一緒にご参加されませんかsign02

 xmas 日時   12月17日(日)  13時~

 xmas 場所    レストハウス

 xmas 対象    小学生以上

 xmas 参加費   100円

 xmas 申込先  大隅広域公園管理事務所

 xmas telephone  0994-58-5197

 

 

Dscf0190_2

Dscf0203

2017年12月 4日 (月)

ちょっと覗いてみました♪♪

  公園近くの吾平物産館「つわぶき」が昨日、リニューアルオープン致しましたので

 ちょっと覗いて見ました eye

 オープンの日はフラダンスや三味線などの記念イベントがありshineannoyshine

 大変賑わっていましたnotenote

noodlenoodle お食事は勿論 吾平伝統の美味しいみそうどんも noodlenoodle

 復活していました。noodlenoodle 館内は炒りたてのコーヒーも楽しめる

 カフェコーナーや地元の特産品なども販売されています。

 公園に遊びにいらした際は 立ち寄ってみられてはいかがでしょうかhappy01happy01

Dscf0156

Dscf0150

Dscf0152

Dscf0154

2017年12月 3日 (日)

み~つけた♪

噴水広場近くに・・・見つけましたeye

咲くには早いよ~happy02

まだ蕾ですが・・・ほっこりしますheart04

気の早い、水仙と百合ですhappy01

綺麗に咲いてねhappy01

Dscf0128

Dscf0131

2017年12月 2日 (土)

本日・・完成!!

fuji fuji 年末 恒例のジャンボ門松が本日完成致しました fuji fuji

sweat01 11月末より 公園近隣の方々のご協力のおかげにて

     立派な門松が今年も出来上がりました coldsweats01

rvcar shoe 近くにお越しのさいは是非ご覧下さい eyeglass happy01

Dscf0086

Dscf0101

Dscf0111

Dscf0127_2