Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月15日 (金)

今が見頃です

Dscf0072 Dscf0078 花の広場と噴水広場の花壇が今見頃となっています,サルビアとマリーゴールド,ペチュニア等がお互い妍を競って咲いて優劣つけがたいです。公園に遊びに来て下さい。

2009年5月14日 (木)

初めての遠足

  • Dscf0063                                 志布志小学校1年生の皆さん50名がバス2台で遊びきてくれまた。
  •            Dscf0062                                       みんなおいしそうに食べています                           

2009年5月13日 (水)

つつじの床屋さん

Dscf0061_4

今日は低木の剪定作業です,この機械は縦の剪定作業には最高です。            

Dscf0060_4

本日正午の気温は29度の中,作業員さん が汗水ながしながら頑張っておられます。

2009年5月10日 (日)

おいしいですか。

Img_2941 Img_2944

垂水市下市木 子供会の皆さんでーす,総勢41名が冒険の谷で過ごされ食事の後,ゴーカートもご利用頂き,有り難うございました。

午後1時過ぎには気温30度になり,平成火山が噴煙しましたドッカーン!

2009年5月 7日 (木)

いらしゃいませ ツバメさん

数日前からゴーカート場車庫内を、つばめ2羽が飛び回ってます。

きっとご夫婦で、マイホーム建築の場所を探しているのだと思います。

長期滞在になりますので、ゆっくり見つけて下さい。Img_2355_2

2009年5月 6日 (水)

立夏過ぎました

Img_2353_2 昨日5月5日は立夏だったんですね。

大隅広域公園は、噴水広場のみ真夏のような光景が見られました。

2009年5月 5日 (火)

楽しいこどもの日

こどもの日 いっぱいの子供達が遊びに来てくれました。

ミニSL乗車会・風船プレゼント・ゴーカート無料開放 

子供達が楽しんでくれるかな・・・・・・・・

み~んな笑顔で帰ってくれました。

公園のおじちゃん・おばちゃん とってもうれしかったです。bleahDscf0029 Dscf0020 

2009年5月 4日 (月)

みどりの日

Img_2339 今日は、みどりの日

午前中の雨で、来園者は少なめでしたが木々の新緑は一段と鮮やかになったようです。

午後からは押し花体験教室や花苗無料配布を行いました。

押し花で作った栞や、マリーゴールドを皆さん嬉しそうにお持ち帰りになる様子を見て

こちらも笑顔になりました。

2009年5月 3日 (日)

楽しそう!

Dscf0003 Dscf0004

ゴールデンウィーク 天気も最高!

県外の方も多いですね! みなさん ゴーカートや遊具で遊んでますよ!

ホーホー 水遊び気持ちよさそうです。

2009年5月 2日 (土)

カエルの平泳ぎ

ゴールデンウィークに向けて、先日清掃・水を入れ替えた噴水

なにやら「ゲロゲロ」と声がする。

覗いてみると、カエルが気持ち良さそうに泳いでいました。

私は、もう少し暖かくなってから入ろうかな(*^_^*)sweat01