Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

まだ,遊べますよ

Dscf0209 Dscf0208

夏休み最後の日曜日となりましたが,噴水広場から子供達の嬌声が聞こえてきますhappy01

4日前には 水を抜き替えての清掃を行い より一層綺麗になりましたのでpass遊びに

来てくださいネsign03

また,9月の閉園時間は午後6時となっていますので 予めご了承ください。sign03

2009年8月23日 (日)

貯蓄の勧め

Dscf0198 Dscf0201

今朝は,昨日キャンプ場利用者に対して孟宗竹を材料にした貯金箱作り体験を行いました。

お父さん達が汗かいてsweat01sweat01手伝って出来た貯金箱をてにしてhappy01

今日からは お金をいっぱい貯めてdollar新しいゲーム機newやプリティキュアゴーゴーlovely

お人形さんを買いたいと  すでに ほしい品presentが手に入った感じで目をキラキラ輝かせ

ていました。 

2009年8月22日 (土)

秋の気配

Dscf0193 Dscf0197

毎日 うだるような暑い日impactsweat01sweat01が続いていますが,当公園の大隅の里で

ちっちゃい秋mapleを見つけました。

なーんと まだ8月yachtというのに柿が黄色く色づいていました。sign02

場所は公園管理事務所からすぐ近くですので遊びにきてくださいネhappy01

2009年8月20日 (木)

緑のカーテン

管理事務所西側の窓は西日sunが入り、暑いsweat02のなんのってcoldsweats02

そこで去年から登場したのがshineジャジャーン植物を植えた「緑budのカーテン」

昨年はニガゴイsign02(ゴーヤ)。今年はオーシャンブルーを植えました

天候がrain悪かったせいかcloud初めは生育不良でしたが、最近急に元気に

伸び始めました。

早くきれいな花を見たいな~Dscf0192 eye

2009年8月16日 (日)

木工体験会

今日は,枯損木を利用してウッディーアニマル 作りdogcat体験会がありましたhappy01

Dscf0180_2 Dscf0185_3 

使う道具はノコギリ,剪定ばさみ,電気ドリル,小刀等を親子で協力駆使し,汗だくにsweat01sweat01

なりながら,ウサギ,カブト虫,カニcancer,キリン,キツネ,フクロウ等 大人顔負けdownの作品が

できあがりup 夏休みの宿題が出来たと大喜びでしたgoodnotenote

2009年8月12日 (水)

ゴール守護神達

本日、運動広場で「ゴールキーパートレーニング教室」がを行い、sun地域の小学生

サッカーチームより7名のゴールキーパーが参加しました。sign03

講師は鳳凰高校サッカー部の 仁田尾先生

現在、鳳凰高校サッカー部は当公園キャンプ場を利用して合宿中soccer

本格的なトレーニングが受けられる機会であり、子供達も真剣に取り組んでいました。Dscf0161_2

2009年8月11日 (火)

起きたドー

Dscf0157 Dscf0155

ガッオー 誰だ 長い眠りから俺様を起こしてくれたのはsleepyup

なに, 今日未明に東海地方fujiで発生した地震が原因だってかsign03

眠って入る間に リニューアルwrenchされ生まれ変わったから

今日から また よい子のみんなと遊べるぜbicycle

みんな 束になって掛かってこいsweat01dash では待っているからなgood

2009年8月 9日 (日)

8月9日はパークの日

Dscf0132_2 Dscf0128

きょうは語呂あわせで パークの日と名付け昨年に続き2回目の開催となりました。sign01

催し物は カブト虫プレゼント,風船プレゼント,縁日遊びとして射的遊び,sagittarius輪投げ遊び

ヨーヨー釣りをしfish 公園と隣接する観光農園からは もぎたてのブドウ特売所をyencherryもうけ

参加者からは好評でした。sign03

また,ゴーカート場motorsportsでは中学生以下を含む親子対象に先着50組にゴーカート無料開放

したところ 時期的に帰省客bullettrainrvcarairplaneが多く大変喜ばれ 正月の帰省時には又来るからね

と 子供達には ジイチャン バーチャンとの夏休みの一つの思い出として残ることでしょうhappy01

2009年8月 8日 (土)

竹トンボ作り

Dscf0115 Dscf0114

昨日は,キャンプ場利用対象者に 竹とんぼ作り体験会をキャンプ場のサテライトで開催

したところ,寿小学校吹奏楽部notesclubの皆さんが参加され 日常と少し勝手が違うのか悪戦

苦闘sweat01coldsweats02しながら作成していました。

また,若い奥様達heart02からは バンガローには電子レンジがあって朝食restaurantriceballの準備が助かりま

したとか 今度は家族で利用してみたいと ありがたい言葉まで頂き解散されました。sign03

2009年8月 5日 (水)

8月9日は何の日

8月9日は何の日sign02答えは『パークの日』で~すsign03happy01

日頃からのご利用への感謝の気持ちを込めてheart02今日から少しずつ準備スタートscissors

★縁日遊び(ヨーヨーつり・射的ゲーム・輪投げゲーム等)

rvcarゴーカート無料開放 ribbonカブト虫・風船プレゼント ★観光農園コーナー などなど

多くの皆さんにお楽しみいただければと思っておりますvirgo

なにpout台風が発生しているtyphoonてか。気合いで吹き飛ばせpunchDscf0146 Dscf0147