Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月15日 (土)

物産館は大忙し

公園正面入口近くにある鹿屋市吾平物産館、土日は名物のrestaurantランチバイキングsign03

今日も朝から数多くの料理を作るのに皆さん大忙しcoldsweats02料理を見ると、どれも美味しそう

ぜひ皆さんもご賞味くださいnotes

Cimg7925

まだまだ、色々並ぶよ

Cimg7924

2012年9月14日 (金)

”やまんなかばっけ” サツマイモ収穫祭・・・はじまるよ!!

event昨年よりオートキャンプ場の駐車場前の小さな畑(やまんなかばっけ)で、サツマイモの栽培をしています。happy01

収穫の時期をむかえ、オートキャンプ場を利用して頂いた方を対象に、”サツマイモの収穫祭”を行います。upup

お土産付のキャンプ場利用はいかがでしょうか?

《収穫祭》  9月22日(土)・ 23日(日)  両日とも午前10時開催  moneybag体験料は無料  

Cimg3936  Cimg3927

camera写真は昨年の収穫祭の様子ですhappy01

2012年9月13日 (木)

9月限定サービス

大隅広域公園では9月17日が敬老の日ということで、9月中ゴーカート場でのshine期間限定サービスを実施sign03おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にゴーカート(2人乗り)を利用するとプラスup1周できます。

Cimg6770  

どうぞこの機会にお孫さんなどとhappy01楽しくhappy01ゴーカートをご利用ください

2012年9月10日 (月)

「うりぼうの小さな絵本コーナー」オープン

園内の大隅の家に「うりぼうの小さな絵本コーナー」が本日オープンsign03しました。近くの幼稚園happy01保育園のちびっ子達を招きミニセレモニnoteーを行い、その後自由に絵本をeye読んでもらいました。

Cimg7911

畳の上で自由に絵本を読む子供達

Cimg7916

絵本は関係なく、大隅の家で元気に遊ぶちびっ子達。これはこれで元気いっぱいでOKsign03

2012年9月 3日 (月)

竹を使って笛を手作りしよう!

大隅広域公園では、9月9日( 午後1:00から 竹を使った笛作りを行います。

Cimg8576_5 P1040194_4

   もしかして、昔、「忍者」も使っていたかも???earしれません。

 参加には、telephone [予約が必要] です。早めに、お申し込み下さい。 coldsweats01 お待ちしてま~す。smile

2012年9月 1日 (土)

黒羽子観光農園(第2弾)

黒羽子観光農園に再び行って来ましたdash今回のお目当ては落花生とブルーベリーですhappy02ブドウも有りましたが9月中旬位までかなぁと言うことでしたhappy01Cimg8742 Cimg8747