Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月14日 (水)

白雪姫と七人の小人たち

今日は朝から、typhoon風がとっても強く吹いています。bearing 

花の広場を覗いて eye みると白雪姫と七人の小人たちが、一足早く可愛く花をbud

咲かせてくれていました。

Cimg8940 Cimg8947

一方、噴水広場前では、「ぐりぶー」がビオラパンジーに囲まれて嬉しそうhappy01

 clover やっぱりお花があると heart01「ホッ」と しますよね。heart04

Cimg8944

 

2012年11月13日 (火)

「ズバッと鹿児島」 生出演!!

happy01  公園では、今年 ひと味違った 秋の感謝祭11月18日(日)note

  行なう予定でいます。 多くの皆さんに楽しんで頂く為に

  今日は 公園スタッフが MBCテレビより 広報に 頑張りました。heart04

Cimg8935  生放送中karaoke

  当日は いろんな ”体験コーナー” や ”ステージショー”が開催されます。

 maple 公園周辺も そろそろ 紅葉が見頃となり、一時の心の癒しにどうでしょうかmaple

Ibennto1188  18日~25日は,花の広場のふわふわで遊んでねwink

Ibennto1125

  event11月25日はキャンプ場祭を行います。楽しいプログラムがいっぱいhappy01

  この機会にアウトドアデビューしてみませんか。只今申し込み受付中ですsign03

2012年11月12日 (月)

農業祭 初舞台!!

   吾平町で 毎年行なわれる taurushorse pig

   農業祭に 今年 大隅広域公園も 初参加しました。heart04

   carゴーカートの展示motorsports と 竹笛 ・竹トンボ作り の体験会を

   実施したところ、小学生を中心に 50名程参加者が有り、

   子供達も 初めての体験で lovely興味津々 楽しそうに作っていました。happy01

Cimg8901 sprinkle雨の中でのはじまり・・・・少しずつ曇り空へcloudcloud 

Cimg8908 Cimg8900

          竹笛作成中sign03

2012年11月11日 (日)

花苗のプレゼント

今日は噴水広場前で”花苗のプレゼント”を行いました。present

    雨の後のどんよりとした天気の中、多くの方にお越しいただきました。

 昨日からの雨は、お昼過ぎにはやみ、ちょうど良いタイミングでお花をお渡し

    することができました。今回の花は、「色とりどりのビオラパンジー」です。

 happy01 皆さん喜んで、お持ち帰り下さいました。 coldsweats01

Cimg8912 Cimg8918      

  子どもたちも遊びに来てくれました。

                   また、遊びに来て下さいね!

2012年11月10日 (土)

11月13日放送のMBCテレビの「ズバかご」は・・・・

今度の火曜日11月13日・・・・tvMBCテレビの「ズバッと鹿児島」で当公園の紹介があります。scissors

maple紅葉の季節・・・公園内の紅葉も色づき、とっても良い感じです。

 今日は、その放送用にMBCさんがmoviekaraoke取材にこられました。heart04

 当日の放送では、今日の取材風景と11月18日に開催します「秋の感謝祭」イベント情報

 公園スタップが一緒にお知らせいたしますので、是非ご覧ください。happy01

Cimg9254 リポーターの新屋さんです。lovely

 11月13日(火) MBCテレビ スバッと鹿児島 午前10時~10時25分の番組内で約5分間放送されます。 

2012年11月 9日 (金)

今日は公園内にある”ぐりぶーの森”を見てみましょう!

大隅広域公園の管理事務所前には、噴水の広場があります。

   その広場の入口に”小さなぐりぶーの森”があります。

 中をのぞいて見ると、何やら動く物が”鯉か??”   いいえ、鯉ではありません。

 これは、公園の池に住むfish fish ”金魚たち” fishfishです。

      元気そうに泳いでいますね。金魚たちは、一年を通してこの小さな池で

      暮らしています。皆さんも、一度見に来てみて下さい。

Cimg8662 Cimg8660

       もう、暦の上では、「冬」になりましたが暖かい日が続いています。

       舞い散る落ち葉の中、公園を散策されてみては、いかがですか。

2012年11月 8日 (木)

夏花の除去作業

    夏の噴水広場付近を にぎわせてくれた 

    ポーチュラカやclover ペンタスの花も そろそろ終わりでbud

    冬に向けて お花の衣変えの 準備中です。

    来園される皆さんに 楽しんで頂けるように 日々頑張っております。

      次はどんな花で 公園を明るく heart04

     にぎわせてくれるのか 楽しみに して下さいね happy01

Cimg8901 Cimg8900

2012年11月 7日 (水)

カヤ刈り ご苦労様!!

 公園では 定期的に芝刈りやカヤ刈りなどを行なってますが、とっても広い公園

 なので、いっぺんに刈りとれません。bearing

 そこで ピンチヒッター登場sign03 園芸農家の方がカヤ刈りに来てくださいます。heart04

 bud園芸用の敷きわらに利用してくださるそうです。

 公園もきれいに刈って頂くことでとっても助かってます。ありがとうございます。happy01

Cimg8822 Cimg8818

 

 

2012年11月 6日 (火)

公園は今、落葉の季節を迎えています。

 sunsun 公園は今日も朝から晴れ渡っていますが、少し肌寒い日です。sunsun

 先日の rain 枯れ葉が落ち始めています。2~3日前に枯れ葉を片づけた

 ばかりでが、またこんなに落ちていました。

Cimg8896_3 Cimg8895_2

  秋の深まりとともに、冬の訪れが近いことを感じさせます。  

     sun 少し暖かいうちに公園に足を運んでみてください。cherryblossom maple

   いろいろな花と、色鮮やかな紅葉目を楽しませてくれます。

2012年11月 4日 (日)

大隅アリーナに運動会を見に行きました。

今日は大隅アリーナ21の屋内コートで「天上会」運動会が行われました。

    happy01 沢山の方が参加され、大変盛り上がりました。 happy01

    恒例のパン食い競争も行われ、皆さんbread 自分たちで作った「パン」に思いっきり

    かぶりついていました。

   いろいろあったプログラムの中で、自慢の足を生かした「徒競走」が一段と熱を帯びて、

   白熱していました。

Cimg9173 Cimg9175

  皆さん、大変お疲れ様でした。楽しい思い出に残る大会になったことと思います。