Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月11日 (火)

”いがいと大変 四つ葉のクローバー” 探し

  Photo_7 今日は、午後から天気も良くなったので、

       公園内にある「クローバー」の中から

  四つ葉のクローバーを探してみることにしました。

 今日は、天気も良くなったせいか、

 「モンシロチョウ」がたくさん噴水の近くに群がっていましたので

 写真にとりました。 camera

   クローバーは、公園のあちこちでよく見かけますが、

         四つ葉となると簡単に見つけることはできませんでした。

Photo_6

  皆さんも、公園で「四つ葉のクローバー」探し、やってみませんか sign03

2013年6月10日 (月)

ガーデニング教室 間近 !!

bud 今年度 第2回目のガーデニング教室が 行なわれます。bud

   ・ 6月16日(日)  午前10時~

   ・ 大隅の里  

   ・ 参加料 800円 (材料代)

   ※今回のテーマは・・・・・・さし木、さし芽の仕方です。

  丁度 今ですよ sign01   アジサイなど・・・・

  さし木のポイントを勉強し、覚えると きっと 園芸が楽しくなりますよnote

 ご希望される方は  大隅広域公園管理事務所まで ご連絡下さい。happy01

             telephone   0994-58-5197

1cimg5990 1cimg5991

2013年6月 9日 (日)

 珍しい花を 紹介します!!

rain 小雨の中 残りの花植えが 行なわれました。bud

   種類は 「ベビーサンローズ・ブルーバタフライ」です。

 ちょっと変わった名前のブルーバタフライは 今回が初めてで heart04

   ブルーのきれいな花で まるで 蝶が飛んでいるみたい。note

 花が沢山咲く頃、又お届けします。楽しみに待ってて下さい。happy01

Cimg5997_2 Cimg6009

Cimg6014 Cimg6015_2

2013年6月 7日 (金)

「今日は、梅雨の晴れ間」 朝から暑いです。

Photo 今日は、天気も良く、木陰にいると、涼しい風が吹いてきます。

 でも、日なたは、朝から蒸し暑い感じです。

近所の畑では、「アケビ」のツルが勢いよく茂り、

           「実」もかなり大きくなってきました。

 公園の噴水広場にある小さな池では、今、「蓮の花」が咲き始めています。

「ブルーサルビア」も満開を迎えています。

Photo_2 Photo_3

2013年6月 6日 (木)

” 公園に ポニー号 ” が来た!

  今日は、来る途中!

    「そば」の畑を見てきました。近づくと、「ブンブン。。。蜂の羽音が聞こえてきます」

                    「そば」は、今、満開でした。  夏には、収穫されるのかな?

Photo

   今日は、MBCラジオの「ポニー号」が「あじさいロード」取材のため来園!

    先日掲載したときより、「花が多く咲いています」 これから、さらに

    咲きそうです。

Photo_2

2013年6月 5日 (水)

KTS取材!!

先日、鹿屋市出身の哀川翔さんが karaokeテレビ番組撮影のため来園され、

ゴーカート場を利用されました。rvcar

番組にあわせて、今日は園内の様子を KTSさんが撮影に来てくださいました。happy01

movie撮影時での様子は、KTS鹿児島テレビ 6月28日(金)午後7時~の番組内

tv放送されますので、どうぞお楽しみにsign03

H2566_4

2013年6月 4日 (火)

  元気でグラウンドゴルフ!!

  rain 雨の合間にグランドゴルフgolf rain

     今日も近所の方々が グランドゴルフを楽しみに

    遊びにきてくださいました。rvcar    

    笑い声も聞こえて とっても楽しそうですhappy01

    Cimg5983

    公園では、道具の貸し出しもしております。golf 初めての方でも大丈夫sign03

    是非遊びにいらしてくださいねwink

 

 

2013年6月 3日 (月)

雨があがって。。。

   降り続いた雨も 少し休憩のようですPhoto sign02

   

   雨がやんだので、空を見上げたら

   「スズメ」が何か考え事をしているように

   見えます。

   気のせいでしょうか?

   

 気持ちよく 公園で楽しんで頂くために

 通路の清掃と花壇の手入れをしています。

    

Photo_2

2013年6月 2日 (日)

 梅 もぎり会

 rain 雨が 心配されましたが gawk

                       午後からの 梅もぎり会 無事開催 sign03 happy01

  家族連れの参加もあり 子供たちはvirgo 落ちてくる

                            eye追いかけながら run 楽しそうに拾っていましたscissors 

           pouchこの梅を使って 梅ジャム梅ぜりーに挑戦しょうと good

                                                                     heart04 張り切って 帰られましたshoe shoedash

Cimg5963 Cimg5967