Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 7日 (日)

七夕飾り ☆願いをこめて☆ 

diamond本日は、皆様に shine短冊に願いを 書いて 飾っていただきましたhappy01

club 公園内 噴水広場前  club  オートキャンプ場       club カート場 と 来園者の皆様と一緒に

  飾り付けを行いました。heart04     

club 吾平町商店街で行われた 「美里吾平元気市」に 公園からもお手伝いsign03

  短冊づくりと竹笛づくりに挑戦していただきました。元気市では、ステージショーなどあり

  商店街がとっても賑やかでしたよ。scissors

          ご参加頂きました皆様方ありがとうございました。happy01

    Tanabata_3 

2013年7月 5日 (金)

”樹木の実”

  今朝は、曇り状態でしたが、cloud

       sun お昼過ぎからは、晴れ間もちらほら見え始めました。

  風も強いですが、天気がよくなったので、「花の広場」に上ってみました。

Photo

  周辺を見渡すと、初めて見る木の実や鮮やかな色彩の実などさまざまです。

  春先に「花」を咲かせた木々があちこちで実を結んでいます。

Photo_2

  「モミジ」にも「種」が付くんだな~ぁ と思いました。

2013年7月 4日 (木)

”今年 ゴーカートが なぜか 人気!?”

  今年になって、「ゴーカート」のご利用が増えています。

  ゴーカートは、遊園地や色々な施設で子どもたちの人気の的です。

  当公園でも、5色の2人乗りゴーカート(10台)を用意しております。

  car  親子・おじいちゃんと一緒・子ども同士で、など幅広い方にご利用いただけます。

  car  身長が130cm以上有り、安全に運転できると係員が認めた場合、運転することが出来ます

Photo_2

  最近、中学生以上の学生の方にも人気が出始めています。

  皆さんも、ご家族・友だち同士で遊びにいらっしゃいませんか sign03

2013年7月 3日 (水)

”クスノキ” にしがみつく!

  今日も朝から、暑いです。

  でも、大木の枝の下には、涼しげに育つ植物もいます。

  その前に、来る途中に見かけたそば畑の様子を

Photo

  春そばの実は、着実に育っているみたいですね。bud

  公園のクスノキの幹や枝にはたくさんのコケ類が元気に育っています。

  雨が多いせいか色、ツヤもかなり良い状態です。

Photo_2

2013年7月 2日 (火)

穏やかな一日

  7月に入り、梅雨明けは「いつ」かなぁ~ と

         考えたくなりますね。今日の天気は、晴れたり、曇ったりsign02

  気温は、お昼時点で「31度」ありました。風は少しあるものの、蒸し暑いです。

  国旗も風を受けてなびいたり、しぼんだりsign02

Photo

  耳に響いてくるのは、蝉の音と鳥の鳴き声、あっ いま トンボが目の前を通り過ぎました。

  と、思いきや、今度はまさかの「にわか雨」です。

Photo_2

    今日も、傘を持ってきて良かったな! sprinkle