Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月19日 (火)

[イチョウ]の紅葉も始まってます。

  今朝は、曇りがちな天気でしたが、

     昼過ぎから晴れ間がのぞくようになってきました。

     気温は12℃と、少し肌寒く、風も少しあります。

     今日は、歴史の広場の近くにあるイチョウの様子を camera

Cimg0059

2013年11月18日 (月)

秋の感謝祭!! パート2

 maple maple 昨日は 日曜日でも あった為、 ご家族づれの  

 人たちで 花の広場は とっても 賑やかでした。happy01

 各方面から、ぐりぶー  や ゆるきゃらたちも 出演して頂きました。

 Cimg0026

  *  私も タッチさせて sign01

Cimg0025

 * ひらぼうほたるの里・・・ひらちゃん・ぼうちゃん

Cimg0021
 

 * 吾平町イメージキャラクター・・うがやくん

Cimg0015

  *鹿屋市ばら園・・・ ばららちゃん

              とても可愛かったです。

Cimg0022

* run  全 員 集 合 run

出演の皆さん! 子供たちに 楽しい思い出を

作ってくださって ありがとうございました。happy01

 

 

 

 

 

  

2013年11月17日 (日)

秋の感謝祭!! パート1

happy01sun16日、17日と2日間にわたり 「秋の感謝祭が」行われました。

昨日行われた ぐりぶーとの rockscissorspaperじゃんけん大会では、

勝ち進んだ方に、 当キャンプ場の宿泊券などpresentプレゼント

がありました。scissors

Cimg9979

Cimg9988

Cimg9998

会場の皆さんにbud花の苗のプレゼントもありました。  

 

cloud cloud cloud 

 今日は 日曜日でもあり、お子様づれも沢山みえ、

薩摩剣士隼人・ヤッセンボーの出演もあって、会場は

子供たちの声でとても賑わいました。happy01

Cimg0035

隼人はどこに?

Cimg0036

Cimg0049

Cimg0062

0001

rvcar沢山のご来園ありがとうございました。run happy01

 

2013年11月16日 (土)

公園に「ぐりぶー」が来た!

  今日は、「秋の感謝祭」初日!

     sun 朝早く、 ”ぐりぶー” が公園にやってきました。

  本日、行われる「ジャンケン大会」に参加するためのようです。

Photo

2013年11月15日 (金)

「キャンプ場」も冬を迎えそうです。

 冬は暦の上だけではなく、

        clover 身近なところで始まっているみたいです。

     キャンプ場でも、黄色い葉が目立つようになってきました。maple

  周りの紅葉を見ながら、「バーベキュー」なんてのは、

    どうでしょうか sign02

Cimg0037

2013年11月14日 (木)

「ゴーカート場」の今!

紅葉の季節を迎えた「ゴーカート場」では、

       maple 「ア メ リ カ フ ウ」 が色づき始めました。 maple

Cimg0032

2013年11月13日 (水)

「大隅の里」は、今!

 大隅の里も、

    冬の気配が感じられるようになりました。色づいた木々はまだ少ないものの

    「つわぶき」の開花や「どんぐり」「ナンテン」の実の成長を見ると

    季節を目で確かめることができます。maplemaplemaple

 

Cimg0010_2

 

Cimg0013


 


 

2013年11月11日 (月)

公園の通路をぶらり。。。

今日は、

  typhoon少し肌寒く、気温は16℃。「立冬」をむかえ、風も冷たく感じます。

公園の「歴史の広場」周辺を歩いていると、赤紫色に色づき始めた「ニシキギ」の葉が目にとまりました。独特の形状をした枝と濃い赤に変色した葉がかなり目立ちます。通路に沿って数株植えられています。

Cimg9991

Cimg9993

 

2013年11月 6日 (水)

もうすぐ秋の感謝祭!!

maple11月16日(土)、17日(日)

    2日間にわたり「秋の感謝祭」 を開催いたします。maple

happy01

開催にあわせて、ぐりぶー がやってきますnote

16日には 「ぐりぶーとジャンケン大会」 勝ち進むと景品がもらえます。scissors

17日には 「薩摩剣士隼人とヤッセンボー」 もやって来ますよupwardlefthappy01upwardright

ステージショーやバルンアート、そして「うまいもん市」など盛り沢山ですsign03

どうぞ お楽しみにgood 

Akinokannsyasai_2 詳しくは公園管理事務所 telephone0994-58-5197まで お問い合わせください。