Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月20日 (日)

大隅の家にてガーデニング教室!!

今日は朝から雨rainになってしまいましたが、公園内の大隅の家にて

ガーデニング教室が行われましたsign01happy01

「春のミニ野菜育て方、ペチュニアの花植え」ですshine

講師の方の話を皆さん真剣に聞いておられましたeyeear

皆さんとても上手に花植えされていましたtuliptulip

雨の中ご参加いただき有り難うございましたsign03happy01

次回は6/1に「挿し木、挿し芽の仕方」について、ガーデニング教室が行われます!

ご興味のある方はぜひご参加ください!

Dscf2093

Dscf2095

Dscf2104Dscf2107

続きを読む »

2014年4月19日 (土)

橋の下に・・・!!

今日はあいにくの曇り空cloudですが、来園者が多く、遠足などで賑わっていましたhappy01

風が吹いていましたが、遠足でこられた子供たちは元気よく走り回って、

楽しい1日を過ごせたそうですnoteconfident

大隅広域公園からキャンプ場に行く途中の橋の下に藤が咲いていましたsign01

これからもっと綺麗に咲くのが楽しみですねhappy01

Dscf8172

Dscf8173

続きを読む »

2014年4月18日 (金)

ツバメちゃんお帰り~!!

今年も大隅アリーナ21にツバメちゃんが帰ってきました~shine

すくすく大きくなってとても可愛いですねnote

また来年も帰ってきてね~happy01

Dscf8166

Dscf8164

続きを読む »

2014年4月17日 (木)

手作り人力車「ちひろ号」!!

鹿屋市吾平に在住の岩元さん。

大工の経験を生かし、廃材を利用して作った人力車shine

自転車の部品や屋根の部分はテントなどを用いて、写真を見ながらeyeで作られたそうですgood

体重60㎏ぐらいの方なら、乗せてひけるそうですhappy02sign01

すごいsign03happy01

人力車の名前である「ちひろ号」はお孫さんのお名前をつけられたそうです。

とても素敵ですねconfident

 

KKB鹿児島放送が取材来られましたtvshine

Dscf8170

Dscf8171

 

続きを読む »

2014年4月16日 (水)

 八重咲き ポピー

015

  bud  春を代表する花の一つに ポピーがあります。bud

  今日は 花殻摘みで 枯れた花殻を ひとつひとつ 

  丁寧に取り除く為、一日中曲がり作業で 本当にご苦労様でした。happy01

  その成果は すぐに きれいな花で応えてくれるでしょうheart04

 eye そんな中、 ちょっと変わった花びら発見 sign03

   まるで きんせんかみたいsign01

 残ったつぼみが 又 楽しみです。happy01

011

2014年4月15日 (火)

モッコウバラが咲き始めました!

sun今日も晴天で穏やかな陽気となり、公園に来られるお客様が

楽しそうに散策されていましたsign01

正門入って噴水広場にあるモッコウバラが咲き始めましたnote

白くて小さいかわいいバラですねhappy01

これからもっといっぱい咲くのがとても楽しみですcatfaceheart04

Dscf8151_2

Dscf8149

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

新緑の季節ですね・・・・・・

  

    club 季節は 目に鮮やかな 新緑の 季節ですね club

 eye 公園では 木々も 花々も 鮮やかに 咲き誇り 心 和む 景色が 広がっています eye

  sun 本日は 爽やかな 風の吹く 穏やかな 一日です  wink 

    shoe お近くに おいでの際は 公園へ 是非 お立ち寄り 下さい car

Dscf8142_2

Dscf8139_2

続きを読む »

2014年4月13日 (日)

大隅アリーナ21にて少年チーム、サッカー大会②

昨日に引き続き大隅アリーナ21近くの運動公園にて、サッカー大会が行われましたsoccerdash

今日は雨rainが降ってしまいましたが、少年たちは元気良くボールを蹴って頑張ってましたsign01happy01

basketball大隅アリーナ21ではバスケットボールの試合が行われましたsign01basketballdash

コート内を一生懸命走っている様子が見られ、応援したくなりましたrockshine

Dscf8130_3

Dscf8131_5

Dscf8135

Dscf8136

続きを読む »

2014年4月12日 (土)

少年チーム!サッカー大会!

041_3今日は大隅広域公園内にある大隅アリーナ21の運動広場で鹿屋市内の少年サッカー大会が行われましたsoccerdash

子供たちが広ーいグランドのなかで、元気いっぱい駆け回っていましたhappy01

また体育館の中では親子遠足があり、レクリエーションを楽しまれましたconfident

 

 

 

 

 

2014年4月11日 (金)

ガーデニング教室のお知らせ!

4月から隔月で開催されるガーデニング教室があります!

植物や野菜の育て方や病害虫対策など、又フラワーアレンジなど楽しく学ぶことができますnote

one 期 日 平成26年4月20日(日)

two 時 間 AM 10:00~

three 定 員 20名

four 参加料 800円 

cloverお花や野菜などガーデニングにご興味をお持ちの方は、ぜひご参加くださいhappy01

続きを読む »