Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月11日 (月)

綺麗に植えて頂きました!!

 

  今日は近くの福祉施設の方18名がボランテアにより噴水広場周りの花植えに

  きていただきました happy01

   notes 前回もお知らせ致しました夏の花の植え替えもちゃくちゃくと進んでおります notes

  tulip メランポジュウム 

  tulip コリウス

  tulip ポーチラカ  

  咲き誇る花ですので楽しみですup

Dscf2969

Dscf2970

2014年8月10日 (日)

夏のガーデニング

clover  夏のガーデニング教室が行われました。bud

  今日のテーマは ランの植え替えと寄せ植え

  ランの管理の仕方の方法を学び、次に生かそう!と張り切ってる奥様も

  いらっしゃいました。 又寄せ植えについては、 花の性質を考えながらの

  レイアウトが とても楽しそうでした。heart04

  各々の玄関先が 又一段と華やかに なることでしょう。happy01

Dscf2941

  

Dscf2938

2014年8月 8日 (金)

閉園のお知らせ

  typhoon  8月9日(土)は 台風接近の為

  誠に申し訳ございませんが、 閉園致します。typhoon

夜の昆虫観察

 

  house 公園では第2回 夏休み 昆虫観察会が開催

  約30名位の参加がありました。

  光に寄って来る 色んな虫たちを捕まえ、興味津々に体験し、 標本の作り方を

  講師の先生より学んでいました。happy01

  夏休みの課題として 使えたら いいかなと思いました。heart04

 

Dscf2875

Dscf2886

 

 

2014年8月 7日 (木)

夏の花に・・・・・

 

  本日も typhoon 台風 typhoon の影響で rain 雨が降ったりやんだですが

  噴水広場では賑やかな声が飛び交っています happy01 

  今、公園では夏の花に徐々に植え替え中ですsweat01

     * コリウス bud

     * ポーチュラカ bud

     * 日々草 bud   等々

    rvcar 近くにおいでの際はお立ち寄り下さいね car 

  

 

2014年8月 6日 (水)

 今年も きれいに咲きました!

 

 bud 今の時期によく見かける花で 気持ち良さそうに

  咲いてるのがあります。サルスベリの花です。shine

 clover この花は必ず、 剪定されてから 伸びた先端に

  可愛らしい花をつけます。 キャンプ場入り口の

  花をキャッチしました。happy01

Dscf8633

2014年8月 5日 (火)

8月のイベント・・・・!!

    

   7月~8月は台風の季節ですね!!

   今週又typhoon台風typhoonが見えていますが

   8月のイベントもイロイロ計画中ですsign03

   cat8月10日(日) ガーデニング教室     午前  10時~  大隅の里

                               定員  20名    参加料 800円

   cat8月24日(日) 標本作り名付け会     午後  1時~   大隅アリーナ研修室

                              定員  20名    参加料 無料

 typhoon台風接近次第ではイベントの日程が変更になる場合もございますsprinkle

  happy01 下記へ お問い合わせ下さいear

   大隅広域公園管理事務所  telephone  0994-58-5197  

2014年8月 4日 (月)

学生の合宿!

夏休み本番!!

大隅アリーナ21では、部活の練習場所として利用されていますsign03

今日は大学生のサッカーsoccer部活練習や中学生のバスケットbasketball部活練習など。

夏休みで、学生は部活でとても忙しいですねcoldsweats01

暑い夏sunsunですが、皆さん頑張ってくださいrockshine

アリーナ21で部活練習し、オートキャンプ場のバンガローに宿泊されたり、

部活合宿にはもってこいの場所となっておりますsign01happy01

ご利用、お待ちしておりますconfident

soccerサッカー練習の様子soccer

Dscf2875Dscf2878

 

 

 

2014年8月 3日 (日)

ツバメちゃんすくすく育っています!!

公園内のゴーカート場にいるツバメちゃんsign01sign01

ひざしぶりに見ると、とても大きくなっていましたnotenotehappy01shine

巣の中に3匹、ちょこんと並んで餌を待っている姿がとても

可愛らしかったですconfidentconfidentconfident

大きくなるとくちばしが白くなり、独り立ちするそうですshine

いなくなるのは寂しいですが、元気に大きく育ってほしいですねconfident

Dscf8549

Dscf8556

2014年8月 2日 (土)

 ♪  ガーデニングの変更 ♪

  bud ガーデニングの変更のお知らせですbud

  typhoon 台風により、 天気が明日も 悪い為、 変更になります。rain

   変更日・・・・8月10日(日) 10時~

   今回は 観葉植物や今、流行の 多肉植物などの 育て方についての

   講習です。 参加者を受け付けておりますので、 下記まで

   ご連絡下さい。happy01  

   大隅広域公園管理事務所・・・・・・℡ 0994-58-5197