Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月10日 (金)

楽しい一日遠足 ♪ ♪

  bus 今日は 近隣の学校の子供たちがバスに乗り、

   わくわくしながら、遠足にやって来ました。bus

  camera ぐりぶー花壇での 記念撮影を済ませ、 子供たちの大好きな camera

   アスレチックの冒険の谷へと 子供たちは 向かって行きました。

   ちょっと覗いて eye みると もう子供たちは とても

   楽しそうに歓声あげて 駆け回っていました。run

   公園では、 今期初めての遠足でもあり、とてもにぎやかな一日でした。happy01

 

Dscf8873

Dscf8878

2014年10月 9日 (木)

秋がいっぱい!!

厳しかった残暑sunsunも薄らいで朝夕が寒くなってきましたcoldsweats01

台風19号の影響で今日は突風typhoonが吹いていましたが、夕方には虹が見えましたhappy01shine

公園ではどんぐりの実や栗の実や金木犀の香りが漂っていて、秋maple真っ直中ですsign01

散策にとても良い季節ですねnotenote

ぜひ公園にお越し下さいconfidentsign01sign01

Dscf8871

 

 

 

2014年10月 8日 (水)

さしばの渡りが・・・・

 今日の公園も作業員さんからの情報で花の広場へ行きますと数は少ないですが

 notes 朝からさしばの優雅な舞いが見られました notes 

    《さしば・タカ科の渡り鳥で絶滅危惧Ⅱ類に指定》

 日曜日にはさしばの渡りと野鳥観察会が行われますが徐々に渡りが始まっているようです

 週末には typhoon台風19号typhoonが近づいるようです bearing

 さしば渡りが無事終えるよう願うのみですsign03                        

 

Dscf88671

 note 今日は10羽以上が飛んでいたようです note

2014年10月 7日 (火)

何が出来るかな??

  cake cake一足早い 恒例のジャンボ門松かな・・・?と、今までの公園を

  知ってらっしゃる方は そう思われたかも しれませんね。heart04

  今回は違いますよsign01 そう 花フェスティバルに伴い、 フラワーケーキの cake cake

  花壇誕生です。sign03 実際このような 花壇は見た事ありません。

  制作するのに 皆さん 試行錯誤して早速 昨日から 土台作りが

  始まりました。 今からケーキをイメージしながら、 可愛い花を  tulip tulip

  盛り、咲かせて行きます。 是非皆さん、楽しみにご来園下さいね。run run

  

  

Dscf8861

Dscf8863

2014年10月 6日 (月)

花かごしまオータムフェスティバル2014の広報活動!

10月2日に25日、26日に開催される花かごしまオータムフェスティバル2014の

イベントの広報活動に行ってきました~sign03happy01

各テレビ局をまわり、新聞社などPR活動で忙しい1日でしたcoldsweats01

放送日はまだ未定ですので、決まりましたらまたブログにてお知らせしたいと思いますshine

イベントにもぜひご参加ください。ご来園お待ちしておりますhappy01

2014年10月 5日 (日)

イベント情報!!

【花かごしまオータムフェスティバルtwozeroonefour】 tulip花と緑でつながる県民ネットワークclover

日時:10月25日(土) 13:00~16:00   26日(日) 10:00~16:00

イベント内容:展示コーナー(大隅アリーナ21他)

 fullmoon大隅広域公園の歩み(写真展示) fullmoonハンギングバスケット展

 fullmoon花、緑豊かなまちづくりボランティア協議会活動写真 fullmoonブリザードフラワー展 

 fullmoon押し花作品展 fullmoon子供達の絵画作品展 fullmoonジャンボフラワーケーキ展

 fullmoon地域高齢者手作り民芸品展 fullmoon20周年花壇展 

        :体験教室(大隅アリーナ21)

 club 園芸教室  club押し花体験  club寄せ植え教室  club陶芸教室

 club ブリザードフラワー  clubハンギングバスケット clubまが玉作り

 clubクレイアートフラワー club住まいの相談コーナー club園芸相談コーナー

       :遊びのコーナー(花の広場周辺)

 spadeポニー試乗horse spadeふわふわ spadeバルーンアート spade警察広報コーナー

 spade昔遊び(大隅の里) spadeクライムアップツリー spadeランニングバイク

 spadeメダカすくい spadeミニSL試乗会(スポーツ・ふれあい広場で開催)

riceball食の祭典(26日開催)・大隅地域物産展も同時開催sign03

~その他ステージイベント(運動広場)~

25日(土) 13:00~16:00 

鹿屋市内幼稚園生から高校生による吹奏楽、太鼓、踊り、マーチングやジャズ演奏など

26日(日) 10:00~16:00

幼稚園生から大人の方々によるマーチング演奏・バンド・フラダンス・空手演舞・歌・ダンスゆるキャラステージPRタイム・ゴッタン演奏・ひょっとこ踊り・日本舞踊などなど

diamondゆるキャラ大集合抽選会および食の祭典表彰式も行われます

さらに、開園20周年行事として10年後に開くタイムカプセルも設置sign01現在、収納する

メッセージmailtoを募集中!!

主催者:公益財団法人 鹿児島県地域振興公社  協力:花・緑豊かなまちづくりボランティア協議会

後援  鹿児島県・鹿屋市・肝付町

イベントやタイムカプセルについてのお問い合わせ先:

大隅広域公園管理事務所

〒893-1101 鹿児島県鹿屋市吾平町上名黒羽子地内 telephone 0994(58)5197

 

2014年10月 4日 (土)

ピザ作り体験♪♪

台風の影響で風がとても強い1日でしたが、天気はsunshineでピザ作り体験には

もってこいの陽気でしたsign01

今日は鶴峰小学校4年生の生徒と保護者の方が、ピザ作りを体験されましたhappy01

今回で2度目ということで、手際の良さにびっくりeyeshineしましたsign03

皆さん、とても上手に作られ、ピザの美味しい匂いが漂っていましたcatfacecatface

また次回もお待ちしておりますshine

Dscf8836

Dscf8838

Dscf8842

Dscf8853

2014年10月 3日 (金)

大イベント!! がやってきます。

 cloverbud 花かごしま オータムフェスティバル 2014に向けてbudclover

  今日も皆さん作業に頑張っています。dash

  公園は花・・・ 緑・・・ というイメージで 日毎の変化も又 楽しいですよ。happy01

  

   イベント内容は 展示コーナー・体験教室・遊びのコーナーなど  

    さらに ステージイベントが 計画中です。 詳しくは後日お知らせしますね。

    皆さん、楽しみにしててくださいね。heart04

        

2014年10月 2日 (木)

ぐりぶーがやってきました。♪♪

  今日は はるばる遠~くから heart04

  車に乗り可愛い 大きなぐりぶーがやって来ました。happy01

 shine そして 公園が 尚いっそう明るくなって来ました。shine

  小さいお子様は ぐりぶーが大好きで

  今にも 子供たちの喜ぶ歓声が 聞こえるようです。happy01 coldsweats01

  皆さんのご来園お待ちしてますね。run run

  

  

Dscf8822

Dscf8832

2014年10月 1日 (水)

花かごしま オータムフェスティバルに向けて!!

  bud 公園の方では 季節毎に咲く花を 一早く植え込みbud

   皆さんに見て頂く為に 今日も作業員さん達 頑張っています。

   この前、 高校生に植えて頂きました花も すくすくとup

   元気よく根付いていますよ。happy01 happy01

  今月行なわれる、花かごしま オータムフェスティバルに向けて 

   皆さんと一丸となり、頑張って行こうと思います。dash

   

Dscf8816

Dscf8820