Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月20日 (木)

紅葉が見頃です!!

公園の紅葉mapleが見頃ですsign03

最近、一段と冷え込んできて冬の到来を感じます。

mapleドウダンツツジ mapleナンキンハゼ mapleイロハモミジ

mapleイチョウ mapleハゼ mapleヒイラギナンテン

mapleアメリカフウ mapleニシキギ

などの樹木が見頃を迎えておりますhappy01

ぜひ公園にお越し下さいconfident

Dscf4156Dscf4159

 

 

 

 

 

 

Dscf4157

2014年11月19日 (水)

元気が一番 ♪♪♪

  house 今朝も一段と冷え込みましたが、 昼間は雲一つ無い晴天!! sunsun

   近くの保育園生が 遠足にみえました。広場でおもいっきり、走ったり、run dash

   ゲームしたりして 子供達の歓声で 静かなキャンプ場も

   とてもにぎやかでした。 happy01

   あいさつも きちんとされ、 躾が充分にheart04

   なされてるなぁ~と感じ、そして かわいい子供達より

   今日は 沢山元気をもらいました。scissors

   

 

Dscf9074

 

  

 

2014年11月18日 (火)

秋のキャンプはいかがですか?!

最近冷え込んできてtyphoon、やっと季節感maplemapleが感じられるようになりました。

キャンプ場は秋mapleでも、人気ありますsign03happy01

夏のキャンプも良いけれど、秋の風景を楽しめる今の時期のキャンプも

おつなものですcatface

11月~3月は割引期間なので、通常よりもお安く宿泊できますnote

バンガローhouse 1棟1泊 6,670円

オートキャンプ(大型・普通車)rvcarサイト 1区画1泊 2,770円

フリーテントサイト 1張1泊 790円 ですsign01

デイキャンプ10:00~14:00の時間帯で5名様1張 790円

バーベキューなど楽しめますhappy01notenote

ご予約・お問い合わせは

大隅広域公園オートキャンプ場 telephone 0994-34-4567

ネット予約も出来ますsign03

 

 

 

 

2014年11月17日 (月)

大隅アリーナ21にて遠足♪♪

今日は残念ながら雨rainの1日となってしまいましたが、

遠足に来られた保育園さんは、大隅アリーナ21で室内遠足run

されていましたsign03

体育館の中を元気いっぱい走り回っている子供たちvirgoの様子に

微笑ましく思いつつcatface、子供たちの笑顔に元気をもらえましたhappy01heart04

次回はぜひ晴れsunの1日となりますようにconfident

Dscf9067Dscf9066

 

 

2014年11月16日 (日)

大隅アリーナ21にてゲートボール大会!!

今日は曇り空cloudcloudですが、大隅アリーナ21の屋内コートにて

ゲートボール大会が行われましたgolfshine

みなさん、勝利をめざして一生懸命プレイされていましたsign03

楽しそうにプレイされているのを観戦し、こっそり応援sign01happy01shine

みなさん頑張ってくださいpapershine

 

 

2014年11月15日 (土)

うまく出来たかな?

 sun 今朝は少し、肌寒さを感じましたが、天気も最高で happy01

  秋の良き 行楽日和でもあります。そんな中、町内の小学生による、

  ピザ作り体験会が親子で行われました。heart04

  粉からこねて 生地を発酵させ、又一方では、トッピング用のソース作り・・・と

   会場はも~うとってもいい香りでいっぱいでした。焼きたてのピザを食べてる

  皆さんは 満足感と美味しそうな笑みがこぼれていました。

   今度は家で挑戦してみてくださいね。happy01

 

Dscf9048

Dscf9056

2014年11月14日 (金)

 元気に育っています♪

 

pisces pisces 大隅アリーナの一角に 夏に出来た 「メダカの学校」を

今日はちょっと覗いて見ました。 eye 

メダカたちにしては もう~広~ い 池で 只今2.3センチあるメダカたちが happy01

50.60匹すいすいと 泳いでいました。歌の如く、「そ~と覗いて見てごらん!!heart04

の 通り、足跡の気配を感じてか  集団でさ~っと逃げられ、やっとシャッターが

 押せました。 ちびっこ広場の近くです。覗いて見てね  fish fish

 

Dscf9063

Dscf9064

 

2014年11月13日 (木)

蝶の舞う森づくり♪♪

公園内にあるオートキャンプ場cloverめぐみの森cloverに蝶の舞う森づくりの

ため、作業員さんに林の整備をしていただきましたsign03

これから春にかけて林の整備し、お花tuliptulipを植えて、春cherryblossomには

蝶がたくさん舞っている姿を見れるのが今から楽しみですねnotenotehappy01shine

Dscf4096

Dscf4099

2014年11月12日 (水)

咲き誇る 秋の花

 bud 秋の七草のひとつとして 知られている 萩の花 bud

  公園内の 「大隅の里」 周辺にも  植えられています。

  良く 野山でも 見られますが eye、この花は しだれみたいに

 heart04 咲き誇り、かわいい紫の花を見事にさかせます。happy01

  公園内は いろんな 可愛い花で賑わっています。shine

  ちょっと 目の保養に公園に お寄り下さいね。 run run

Dscf9056

Dscf9055

  

  

  

2014年11月11日 (火)

体験してみませんか?

  今年も あと わずか1ヶ月余りになり、 年末と言えば

  年越しそば noodle そば打ちから試食まで 体験する事が

  出来ます。 happy01

  自分で打った おそばで 迎えてみませんかsign03

 ● 月日   11月30日 (日)

 ● 時間   午後1時から

 ● 会場   大隅の家

 ● 参加料  300円

 ● 定員    20名

  只今 予約受付中です。連絡先: 大隅広域公園 

                  telephone  0994-58-5197