Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

春休み間近 キャンプ場からお知らせ♪♪

clover大隅広域公園 オートキャンプ場からお知らせですclover

今日は春休み間近の土曜日sign03

春らしく暖かな陽気でキャンプ場大人気ですhappy01shine

割引期間今月までですsign03 この機会にぜひご利用くださいnotenote

 cloverバンガローhouse     1棟1泊     6,670円

 cloverオートキャンプ 1区画1泊          2,770円

 cloverフリーテント       1張1泊          790円

 

   four月・five月は通常料金になりますsign01

cloverバンガローhouse       1棟1泊     9,530円

cloverオートキャンプ    1区画1泊        3,970円

cloverフリーテント        1張1泊       1,140円

flairゴールデンウィークの予約も受け付けておりますshine

ご予約先: telephone 0994-34-4567

大隅広域公園ホームページよりネット予約もできますpcthunder

ネット予約をされる場合は会員登録が必要ですsign01

2015年3月20日 (金)

お花でいっぱい ♪♪♪

 sun sun今日から しばらく天気も良さそうですね happy01

 噴水広場や花の広場では この時期を待ってたかのように 

tuliptulip チューリップやポピーなど色んな種類の花があざやかに

 咲き始めました。budbud

 「花の優しさで とても心が癒されます」と、 散策されてたお客さんの一声でしたheart04

 週末は ご家族お揃いで 公園に遊びに来てくださいね run run

Dscf9654

Dscf9656

2015年3月19日 (木)

年間チャンピオン大会!!

  golf golf 今日の大会は、年間を通してのグラウンドゴルフ大会です。golf golf

 小雨の降る中、皆さん体力には 自信ありと一生懸命 今までの練習の

 成果を発揮されていらっしゃいました。heart04

 今回もホールインワンも70個位あり、皆さんの試合へのup

 意気込みは 真剣そのものでした。impact dash

  天気はすぐれなかったですが、楽しそうな笑い声が響いていました。happy01

 

Dscf9634

Dscf9648

 

2015年3月18日 (水)

前準備 ご苦労様です!!

 golfgolf  いよいよ明日はグラウンドゴルフの年間チャンピオン大会です。

  グラウンドゴルフ大会が毎回ある度に 会員の方により、

  コースの場所の距離等測り、又、芝生のチェックなどされます。 eye run

  これをされることで 当日の大会もスムーズに行き、happy01

 heart04 楽しいゲームができるのではないでしょうかsign02

  明日はちょっと 天気も気になりますが 皆さんの impact dash

  パワーできっと 晴れてほしいですねsunsun

Dscf9627

Dscf9628

    

 

2015年3月17日 (火)

きれいに咲き始めています♪♪

大隅の里の近くにあるユキヤナギが綺麗に咲き始めていますnotenote

可愛い小さな白い花の「ユキヤナギ」名前の通り、白い雪のようですsnow

アップで写真を撮ってみましたcamerashine

全体的にはまだまだですが、これからもっと綺麗に咲き誇ることでしょうsign03happy01

Dscf9617

2015年3月16日 (月)

こんなに便利!!

  春先の雨の多い中、今日も作業員さんたちがちょっと変わった

 機械で草刈り作業を行っていました。垣根の下などは 雑草が茂り

 なかなか作業しにくい所も この草刈り機でばっちりsign03

 ひも付きの刈り払い機でした。これなら雑草も見事に

 あっという間に園路沿いもきれいになりました。

 安全面に留意しながらの作業 ご苦労様でした。

Dscf9608Dscf9610

2015年3月15日 (日)

花がら摘みがポイント!!

 rain 昨日とは うって変わり、雨の一日となりましたが、

  噴水広場周辺にて 女性作業員さんが 雨の中、rain

  パンジーの花がら摘みをされていました。dash

  なが~く 花をきれいに咲かせる為の作業ですhappy01

  いつ来てもきれいであってほしい!!と思いながら・・・

  又春先が明るい公園であってほしいものです。tuliptulip

 

Dscf9605

Dscf9606

  

2015年3月14日 (土)

大隅アリーナ21にてサッカースクールが開催♪♪

大隅アリーナ21でshinesoccer鹿児島ユナイテッドFCサッカースクールsoccershine

が行われましたsign03

プロの指導により、子供達がいきいきとサッカーの練習runrunrunsoccer

する様子に保護者の方々も嬉そうに見守っておられましたnotenote

子ども達の可能性は無限大rockshine

未来のサッカー選手を目指して頑張ってくださいsign03happy01shine

Dscf96041

 

2015年3月13日 (金)

かわいい花が ぽつぽつ・・と

  朝はまだ冷え込みますが 昼間は気温も上がってきました。up

  1ヶ月前に植えられた ポピーの花が ぽつぽつと 咲き始めました。tulipcherryblossom

  噴水広場周りには 暖かな日和が待ち遠しいかのように

  色んなつぼみでいっぱいです。heart04

  今から先 たくさんの花の観賞がたのしみです。

  皆さんのご来園をお待ちしておりますねrunrun

  

  

Dscf9591

Dscf9594

2015年3月12日 (木)

スイセンがいっぱい♪♪

噴水広場waveから花の広場手前の階段ある所の右側にスイセン花壇shineがあり、

見事に咲いていますhappy01

まるでスイセンの絨毯のようnotenote

まだ冷たい風typhoonが吹いていますが、もう少しすると春の陽気cloverになり、

お花たちもきれいに咲き誇ってくれることでしょうtuliptulipcherryblossomcherryblossomshine

Dscf9584Dscf9585