Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

ピザ作り体験会♪♪

今日は夏のような陽気sunsunshineで、暑い1日ですが地元の小学生が

ピザ作りを体験されましたnotenote

生地をこねて、発酵させて、トッピングの材料を切ったり、

ソース作りなど。

暑い中一生懸命sweat01sweat01、調理されましたsign01happy01

皆さんで協力し合いgood、景色の良い自然のなかで、食べるピザは

格別ですねsign03

『美味しかったです』という声が聞けて、とても嬉しく思いましたconfident

 

Dscf9901Dscf9912

 

2015年5月20日 (水)

綺麗になりました!

   

 本日は新樹学園の方々に植樹にきて頂きました happy01

 wave 噴水広場前の花壇に

 tulip マリーゴールド オレンジ ・ イエロー

 tulip サルビア     ブルー  ・ レッド   

 鮮やかな花を植えて頂き華やぎました notes

 徐々に花植も進んでおります

 夏の花で皆様をお出迎え出来ますよう全員で取り組んでいます coldsweats01

 car 近くにおいでの際はお立ち寄り下さい rvcar

Dscf5923

Dscf5922

                       

2015年5月19日 (火)

少し  涼を 感じて下さい ♪♪

snailsnail 雨上がりの今日、気温は 只今28℃。up  

 ちょっと蒸し暑いですが dash run

 公園内の 樹木は 新緑でまばゆいほど、shine

 そよそよと 心地良い風になびいています。happy01

 又 ぐりぶー花壇周りの池では 綺麗なスイレンが咲き始めました。sign03

 動きの速いメダカを追いながら シャッターを押して見ました。 camera

 

Dscf9884

Dscf9880

2015年5月18日 (月)

5月のイベント案内!!

bellnote5月のイベント情報notebell

clover梅もぎり会clover

apple 月 日:5月31日(日) 

cherry 時 間:13:00~15:00

banana 場 所:大隅の里

clover 参加料:100円(小学生以上)

cherry 定 員:20名(事前に申し込みが必要です)    

flair 若干名空きがあります。

  また当日、空きがあればご参加できますsign01  

 

banana今年は季節のフルーツ(梅ジャム作り)が体験できますapple

apple 月 日:5月31日(日) 

cherry 時 間:13:00~15:00

banana 場 所:大隅の家house

clover 参加料:200円

flair 定 員:20名(事前に申し込みが必要です)

  当日、空きがあればご参加できますsign01

  お申し込み先:大隅広域公園管理事務所

       telephone:0994-58-5197

2015年5月17日 (日)

元気が 一番!!

  soccer tennis 大隅アリーナにおいて 昨日 今日2日間にわたり、

  ばらカップ サッカー大会と肝属リーグ卓球大会が開催されました。notes

  今日は天気も良く、絶好のスポーツ日和で アリーナ会場はとっても

  賑わっていました。happy01 子供達は兼ねての練習の成果を

  今と言わん限り懸命に発揮し、 又 父兄の皆さんは

  heart04 我が子の成長を楽しみながら、 応援されていました。 punch

  明るい子供達の 頑張る姿を見、又今日も元気を頂きました。note

  

Dscf9872

Dscf9875

2015年5月16日 (土)

ツバメの親子♪♪

motorsportsゴーカート場motorsportsにツバメのヒナchickdashが誕生しましたnotenote

親ツバメが子育てに奮闘中sign03

餌を取りに飛び立ってはお腹を空かせている

ヒナに餌をあげている風景が見られましたchickchickshine

愛情いっぱいに元気で大きくなってねsign01happy01

Dscf9856

Dscf9857

2015年5月15日 (金)

どこまで 飛ぶかな?

 cloud 天気が ちょっと心配でしたが、子供達の 元気さに

  天気も五月のすがすがしい一日となりました。happy01

  公園では 遠足で5校の小学校の皆さんがいらっしゃいました。

  その内 1校は 遠足を兼ねて ゴム鉄砲作り体験に参加され、 airplane

 virgo virgo可愛い新1年生は hairsalon カッターなど 使うのが見てて ちょっとひやりと heart04

  しましたが 皆さん手際良く 上手に工作されていました。notes

  身近な道具で 簡単に しかも 短時間で出来るゴム鉄砲

  人気です。up 出来上り、 さてsign02 どこまで飛ぶか・・・sign02  

  とても楽しそうでした。 happy01

Dscf9864

Dscf9867

2015年5月14日 (木)

もっと お花を・・・・

 tuliptulip 今日の作業は ノースポールの花がら摘みです。tuliptulip

  天気により、花も左右され、 花がらを摘むことにより、茎も丈夫になったり

  次から次へと 永~くあざやかに咲いてくれます。 happy01

  皆さんが 少しでも 来園された時、花で元気をもらい

  和んで頂けたら 私達も嬉しいです。heart04

 

Dscf9850

Dscf9860

 

2015年5月13日 (水)

5月のイベント案内!!

five月のイベントのご案内ですsign03

    clover梅もぎり会clover

diamond 月 日:5月31日(日) 

diamond 時 間:13:00~15:00

diamond 場 所:大隅の里

diamond 参加料:100円(小学生以上)

diamond 定 員:20名(事前に申し込みが必要です)    

  5/13現在full 定員20名に達していますが、

  当日、空きがあればご参加できますsign01  

 

banana季節のフルーツapple(梅ジャム作り)

diamond 月 日:5月31日(日) 

diamond 時 間:13:00~15:00

diamond 場 所:大隅の家house

diamond 参加料:200円

diamond 定 員:20名(事前に申し込みが必要です)

    当日、空きがあればご参加できますsign01

 

 

2015年5月12日 (火)

台風の被害は・・・・

 

 typhoon 台風6号 typhoon の被害はありませんでしたか?

 公園では早めの台風対策で被害もなく一安心でした happy01

 bud プランターも室内に入れ万全の対策でした

 皆様の所はいかがだったでしょうかsign02

 でも 次の台風が見えていますね typhoon 直撃じゃないことを祈るばかりです