Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月20日 (日)

ゴーカート場にも 登場!!

ぐりぶーさくらちゃんが、子供達に会いに

公園にやって来ました。heart04

 camera 一緒に写真をとってくれますので shinehappy01

 皆さん遊びに来て下さいねsign03

note 連休中は公園で 皆さんのご来園  まってまーすnote

Dscf0317

Dscf0312

 

Dscf0329

 

2015年9月19日 (土)

ぐりぶーとさくらがやってきました♪♪

シルバーウィーク初日sign03

公園にぐりぶーとさくらがやってきましたsign03happy02shine

愛くるしいお二人にお客様が大喜びnotenotehappy01

とくに子ども達はものすごく嬉しそうで、一緒に記念写真を撮影camerashine

本日から23日まで公園におりますので、この機会にぐりぶーとさくらに

会いにこられませんかsign02

皆様のお越しをお待ちしておりますconfident

Dscf0567_3

 

2015年9月18日 (金)

芝刈り!!

 clover 今日は 花の広場の 芝刈り作業です。clover

 乗用芝刈り機で すいすい・・・と見えるんですが

 なかなか 技術もいりそうです。 dash

 芝の目に沿って 芝の高さを調整しながらの運転

 頑張っていらっしゃいました。golf 近い内にグラウンドゴルフも golf

 ありますので すっきり刈られた 芝の上でのゲームは

 気持ち良く出来る事でしょうheart04

 花の広場は緑に囲まれ 、眺めも抜群 sign03 

 明日からの 連休 是非 公園に遊びに 来て下さいね dash run dash

 

Dscf0552

Dscf0557

 

2015年9月17日 (木)

花苗の植え替え♪♪

今日は噴水広場の花壇に花苗の植え替えが行われましたsign03

近くの施設の方々からbud松葉ボタンbud日々草の花苗を頂き、

作業員さんが植えられましたnotenote

これから花が咲くのが楽しみですねsign01happy01

Dscf0549

Dscf0551

2015年9月16日 (水)

あんなところに・・・・!

園内を散策してみるとrun・・・キャンプ場のバンガロー近くに

桜の花をcherryblossomshineを発見sign03

時季はずれの桜もオツなものですねconfident

小雨の中、ちらほら咲いている桜が綺麗に見えましたsign01happy01

Dscf7121

Dscf7122

2015年9月15日 (火)

植え替えの季節・・・・

  今日は朝からwave噴水広場前の花の撤去作業と肥料撒きcoldsweats01耕耘作業をされていますsweat01

  tulip夏の花とお別れし秋のbud花松葉ボタンbud日々草budなどが植えられます

  又、綺麗な花で皆様をお迎え出来ると思いますhappy01

Dscf0542 Dscf0544

 

Dscf0546

Dscf0547

                                           

 

 

2015年9月14日 (月)

そば打ち体験会!!

9/13(日) そば打ち体験会が行われましたsign03

毎年、そば打ちを体験されている団体の方々が

今年も体験をされ、皆さん慣れた手つきrockでそば打ちされていましたnoodleshine

お天気も良く、秋空で風が心地良く、良い体験会となりましたnotenote

又、来年もぜひお待ちしておりますhappy01

Dscf0286

Dscf0287

2015年9月13日 (日)

大隅広域公園杯 卓球大会開催!!

今日は朝から1日がかりで大隅アリーナ21にてtennis卓球大会tennis

開催されましたsign03

多くの参加者の方々がshine優勝shineを目指し、一生懸命プレーされました

天候も良くsun、スポーツの秋ですねsign01maplemaple

Dscf0540

Dscf0541

2015年9月12日 (土)

9月 イベントのご案内!!

今日もお天気が良く、公園には多くのお客様がご来園され、

楽しんでいらっしゃいますnotenote

nine月は敬老の日月間として、中学生以下とその祖父母が

motorsportsゴーカートをご利用の場合rvcardash、利用券1枚につき、もう1周利用できる

期間限定サービスを実施しておりますsign03

この機会に、お孫さんとの楽しいひとときを、お楽しみに

ぜひお越し下さいhappy01shine

2015年9月11日 (金)

小さい秋見つけた!!

公園のピクニック広場に行くと

栗の木があります・・・・eye

木の下には、栗のイガが落ちていました

実りの秋ですね・・・happy01

Dscf0539

Dscf0537_3