Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月20日 (金)

秋の遠足 ♪♪

 bus bus 市内の小学校より 約300名の子供達が

 遠足にやって来ました。virgorun

sun 見渡す限り、澄みきった秋空の中sun

 子供達は楽しそうに 走り回っていました。dashrun

 特に一番人気のある 冒険の谷では  巨大なアスレチックに乗ったり

 ちょっとスリルを感じながら、遊んだ後は 手作りお弁当を食べ riceball happy01

  賑やかな歓声が いつまでも 鳴り響いていました。note

 

Dscf0899

Dscf0901

2015年11月19日 (木)

サツマイモ収穫体験 ♪

 budbud キャンプ場近くの 「やまんなかばっけ」に 今年の6月にbudbud

  苗を植え付け 除草しながら 今日まで育ててup

  きました。 本日は 近くの保育園に協力を頂き

  芋堀りを体験して頂きました。 美味しそうな お芋が

  土の中から ゾクゾク出てき、とっても 感動していました。happy01

  そして この美味しそうな芋を 東北の被災者へ送られます。

  園児達が頑張って掘ったお芋rockshine

  きっと喜んで頂けることでしょう。happy01

Dscf0890

Dscf0891_2

 

  

2015年11月18日 (水)

サツマイモ収穫で被災者支援・・・

公園では、鹿屋市吾平物産館と共に、東日本大震災被災者への

サツマイモ送付を行っており、本年で4回目となります。

今日は、地元の保育園の園児達とサツマイモ収穫の予定でしたが、

あいにくの雨rainで明日に延期となりました・・・despair

明日晴れるといいのですが・・・。

収穫したサツマイモは、宮城県石巻市垂水町の仮説住宅に送付され、

12月の餅つきに合わせ、焼き芋を楽しんでいただく予定ですconfident

2015年11月17日 (火)

12月 イベントのご案内!!

shinenoodleそば打ち体験会noodleshine

bell今年の年越しソバは、ご自分で打ってみられませんかsign02

noodle 月 日:12月6日(日)

noodle 時 間:午後1時から

noodle 場 所:大隅の家

noodle 定 員:先着30名

noodle 参加料:300円

noodle 受 付:事前予約(当日空きがある場合は参加可)

diamond今年の年越しは手作りのソバでsign03happy01

flairお問い合わせ先:大隅広域公園管理事務所

           telephone ℡ 0994-58-5197

 

 

 

 

2015年11月16日 (月)

秋の感謝祭 Part2!!

       maple 引きつづき 秋の感謝祭をお伝えします。 maple

 子供達に 大人気の ポニー試乗や 小動物とのふれあいコーナーは ariescapricornus

 なんとsign03 ずらりーと行列が出来るほどの 大盛況up heart02びくびくしながら 乗ったり

 又 さわったりしながら ご家族で楽しんでおられました。notenote

 一方、警察コーナーでも 予て出来ない 白バイやパトカーの試乗で

  子供達大喜びhappy01sign03 ひっきりなしにcamera シャッターが切られていましたcamera

 sun 今回は天候も良く、お客様のご来園もかねてより 多く runvirgovirgorun

  盛大に感謝祭が出来て良かったです。happy01happy01

 

Dscf0693

 

 

  

Dscf0729

  

Dscf0692

 

Dscf0662

 

2015年11月15日 (日)

秋の感謝祭が開催~Part1!!

晴天に恵まれ、本日maple秋の感謝祭mapleが開催sign03

季候も良くsunshine、大勢のお客様がご来園されましたsign01

diamond縁日遊び(射的・輪投げ・釣り・キャラクターすくい)やバルーンアートなど、

お子様に楽しんで頂けるイベントで、ご家族で来園され、とても楽しんで

頂けたご様子、子供たちの笑顔が溢れていましたvirgovirgoshine

flair明日はポニーの乗馬horsehorseやその他のイベントの様子を

お伝えしたいと思いますsign03happy01

Dscf0872

Dscf0878

2015年11月14日 (土)

いよいよ明日は!!

いよいよ明日はshine

maplemaple秋の感謝祭maplemapleが開催されますsign03maple

bell縁日遊び  bellポニー乗馬horsedash  bellバルーンアートupup 

bell鹿児島県警広報コーナーrvcardash  bellゴム鉄砲作りコーナーupwardrightupwardright

bell物品販売コーナーpresentpresent などなどsign03

  ドキドキ・わくわくがいっぱいhappy01heart04

  ご家族お友達など、皆さんでご来園下さいnotenote

    flairお問い合わせ先:大隅広域公園管理事務所

         telephone  ℡ 0994-58-5197

Photo_2

2015年11月13日 (金)

ここにも 咲いてます。♪♪

 building 先日 吾平総合支所前入口の 花壇に bud

  冬の花苗(パンジー・なでしこ・葉ボタン)を植えました。 

  季節毎に 植替えをして 只今 すっきり 又 可愛らしく heart04

  なり、 行く人達が 少しでも 楽しんで頂けたらいいなと思います。 happy01

Photo

2015年11月12日 (木)

遠足シーズン!!

10月に引き続き、今月も幼稚園や小学校virgovirgoなど、団体のお客様が

遠足に来られていますrunrunrun

今日はtyphoon風の強い1日ですが、子ども達が楽しそうな様子に、微笑ましく

思いましたsign01

また紅葉も色づき、maple秋の公園mapleを楽まれておりますnotenote

ぜひ、公園にご来園くださいhappy01

 

2015年11月11日 (水)

園内の紅葉・・・

公園内の樹木も少しずつ紅葉してきていますmaple

赤、黄、緑・・・と色づく木々。

落ち葉もひらひら舞って、秋も深まっていますconfident

園内には、かのやバラ園で敷き草に利用するために伸ばしているカヤがあります。

昨日から、そのカヤを刈りにバラ園の方がいらっしゃています・・・happy01

Dscf0834

Dscf0831_2

Dscf0832_2

Dscf0839_3