Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月21日 (木)

花壇の花苗植え!!

本日、午前中にwave噴水広場にある花壇に

花苗植えの作業が行われましたsign01

地元の施設の方々が来られ、

マツバボタン・メランポジューム・コリウス

3種類が綺麗に植えられていますshinebudbudshine

暑いなかsweat01作業に、ご協力いただき、ありがとうございましたsign03happy01

Dscf1087

Dscf1088

2016年7月20日 (水)

ゴーカート場よりご案内!

    ご家族やお友達、カップルなどで楽しめるゴーカート(2人乗り)、

 スピードとスリルを体感できるカート(1人乗り)があります。

 1周772m、 幅員8mの広いコースでお楽しみ頂けます。

   motorsports 利用料金    通常料金       回数券

   motorsports ゴーカート    410円 (1周)   2,050円 (6周)

   motorsports カート       210円 (1周)   1,050円 (6周)

 ※ カート利用は中学生以上 (身長130cm以上)からとなります。

 ※ カートは雨などによりコースがぬれている場合は、利用できません。

 利用期間は4月1日~3月31日(12月29・30・31日は休み)

 ● 7月・8月は19時まで開園!!

 本日は、ゴーカート場の芝刈りが行われましたcoldsweats01

 お客様に喜んで頂けるよう、作業しております。

 今年の夏はみなさんで、ぜひゴーカート場にお越し下さい rvcar

Dscf1061

Dscf1064

Dscf1063

2016年7月19日 (火)

今が 見頃です♪♪

 tuliptulip 前回お知らせしました カサブランカの花が満開となり、

 噴水広場周辺では 甘い香りが漂っています。heart04heart04

 植え付けてから3年目に入り、 昨年よりも一段と

 たくさんの花が咲き、なんとsign01 一本に8輪の花にびっくり sign03

 気品溢れる白い大きな花は、とっても 清々しい感じがします。

 happy01 今が見頃です happy01  近くにいらした際は 是非お立ち寄り下さい。bud

Dscf2440_2

Dscf2443

2016年7月18日 (月)

ゴム鉄砲作り体験会がありました♪

本日午後1時から、ゴム鉄砲作り体験会がありました。

割り箸と輪ゴムとテープで作りますnotes

三歳位から小学生の子供達が参加されましたnote

作り方の説明を聞いて、お兄ちゃんが

弟に教え手伝っている、微笑ましい姿も見られましたheart02

Dscf2430

Dscf2423

 

Dscf2432

 

 

2016年7月17日 (日)

今夜のお楽しみ♪♪

  市内の親子会の皆さんが夏休みの工作に・・・とheart04

  牛乳などの紙パックを利用して ランタン作りを 体験されました。

  紙パックを外すのが ちょっと難しそうでしたが 和紙上のパックに

 それぞれ思い思いの絵など書き、とってもかわいいランタンが完成 sign03

 今夜 ランタンを眺めるのが 楽しみですと喜んでおられました。happy01

Dscf2413_2

Dscf2411

2016年7月16日 (土)

みどりのカーテンに・・・。

以前、管理事務所に設置したみどりのカーテンに、

ニガウリができ始めていますhappy01

1ヶ月前は黄色の花が咲き、小さな蕾だったのですが、

すくすくと成長しbudshine、見事なニガウリですsign03

葉も大きく茂りcloverclover、もう少しすると立派な

日よけのカーテンになる事でしょうsign01

次回はキャンプ場のみどりのカーテンを

ご紹介致しますhappy01

Dscf2380_3

Dscf2381

2016年7月15日 (金)

高圧洗浄機の威力

毎年この時期に、噴水広場周りの敷石の洗浄をしますhappy01

敷石が乾くと、ビフォァー・アフターの違いもくっきりですshine

高圧洗浄機の威力はすごいですねsign03

Dscf1019

Dscf2405

2016年7月14日 (木)

職場体験~最終日!!

 

職場体験3日目 最終日sign03

今日は午前中、花の広場の花壇に花植えを体験

雨の中、頑張って作業していただきましたhappy01

午後からは、カート場でカートの整備の体験ですmotorsports

皆さん真剣に話を聞き、カート清掃の後

お楽しみのゴーカート試乗体験noteをされ、この3日間の疲れも吹き飛んだのではsign02

公園の仕事は色々あり、特に外での仕事はrain雨の日もカッパと雨靴を履いて

作業をします・・・大変ですが貴重な体験をされたと思います。

自分で植えた花の苗を見に、休みの日に公園に遊びに来て下さいね。

3日間お疲れ様でしたhappy01そしてありがとうございましたconfident

Dscf1012_2

Dscf1014

Dscf1009_2

Dscf1005

2016年7月13日 (水)

職場体験~2日目!!

昨日にひきつづき、職場体験2日目sign03

今朝もラジオ体操・朝礼から始まり、

ぐりぶー花壇に日日草の花植えや、

噴水広場の花壇の植え替えのため、

植えてあるお花を抜く作業・肥料散布など、体力を必要とする

作業ですが、暑い中sweat01頑張って頂きましたsign01happy01

元気の良い声が聞こえていて、楽しそうな様子で、

仕事に取り組まれておりましたconfidentnotenote

Dscf0976

Dscf0980

2016年7月12日 (火)

働く事の厳しさ・・・を学んでほしい

 吾平中学校の生徒5名が 本日より 3日間 公園にて

 職場体験学習にやって来ました。dash runrunrunrunrun dash

 note 初日は 毎朝、行なわれる朝礼から 子供達も参加し、note

 事務所前や噴水広場周辺の草取りを 暑い中して頂きました。up

 働く事の厳しさや、楽しさ  小さな事でも最後までやり遂げ仲間との

 つながりを自ら体験出来れば・・・と思います。happy01

 暑い中 頑張りましたね 。happy01

Dscf2389_2

Dscf2392