Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月11日 (木)

ランタン作り体験会!!

本日、午前10時よりキャンパーの方を対象に

shineflair ランタン作り体験会 flairshineが行われましたsign01

キャンプ場のセンターハウスで行われ、

牛乳などの紙パックを使用し、紙パックの表面をはいで、

ペンや折り紙など使い、デザインし、LEDなどのライトの上に

かぶせて、世界でただ1つのランタンのできあがりsign03happy01

簡単でおしゃれなランタンnotenoteconfident

ご自宅でも、ぜひ作られてみませんかsign02

Dscf2521

Dscf2535

Dscf2537

2016年8月10日 (水)

猛暑にも強いですね!!

 house キャンプ場では おかげさまで 毎日 キャンプされるお客さんで

 満室に なっております。up キャンプ場入口には サルスベリの花が maple bud

 皆様を迎えるように毎日の猛暑にも 負けず、風に揺られながら

 赤、白、ピンクととてもかわいく 咲いています。happy01

 hairsalon hairsalon 剪定に応えて今年も沢山咲いてくれました。

 annoy 真紅の色がとても鮮やかです。annoy

Dscf2526

Dscf2530

2016年8月 9日 (火)

まだまだ夏真っ盛りなんですが・・・

夏だから当たり前ですが・・・暑いですねsun

こんなに暑いのですが・・・ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきたりconfident

大隅の里に植樹されている、観賞用の柿が少しずつ色づいてきたり・・・

ちょっぴり秋へ近づいているみたいです(気が早いかな)coldsweats01

Dscf2523

Dscf2524

Dscf2525

2016年8月 8日 (月)

冒険の谷に・・・なんと!!

冒険の谷の樽に植えてあるブルーサルビアやメランポジウムの

中に・・・・・なんとスイカ発見sign03

なぜこんなところにcoldsweats02・・・とても不思議な感じがしますがcoldsweats01

小さかったスイカが1週間でこんなにhappy02・・・スイカのツルbudも成長していますsign01

公園にお越しの際は、そぉ~~と覗いてみて下さいeyeshine

diamond 1週間前                                                                   diamond 昨日

Dscf6669_2

Dscf6721_2

Dscf6720

                                       

 

2016年8月 7日 (日)

子供達の 笑顔が見たい ♪♪

virgovirgo 今年も夏休み わくわくキッズディが やって参りましたsign01

 縁日遊びや風船プレゼント・花苗などが配布されました。tulipcherryblossom

 子供達の大好きなカブトムシも2匹ずつセットでプレゼントされ、大喜びでした。

 一方、ゴーカート場では、午前、午後と50組ずつの無料開放で あっという間に

 試乗も終了して、大好評でした。up

 皆さんsign03今年のキッズデイ 満足して頂けたでしょうかsign02

 

Dscf2516

Dscf2512

Dscf2513

Dscf2517

2016年8月 6日 (土)

夏休み 植物標本名付け会 !!

 

   植物標本名付け会のご案内

   clover 月   日   8月21日(日)

   clover 時   間   午前9時から正午

   clover  場   所   大隅アリーナ21 研修室(駐車場から階段を含み300m)

   clover  申 込 み   事前にお申し込み下さい   (当日空きがある場合は、参加可)

                                              (先 着 20名)

   cherry 講   師   大工園 認 先生

 tulip お申し込み状況のより、時間を振り分けする場合がございます tulip

2016年8月 4日 (木)

すっきりなりました ♪♪

cloverclover 今日は 市道黒羽子線の低木剪定や

 芝刈りなどの清掃を実施しました。hairsalonhairsalon

 生い茂った草木を剪定するには

 通行の安全を配慮しながらの heart04

 作業でとても大変そうでした。dashsweat01

 これから先 お盆の帰省客も多くなると思います。

 清掃された道路は すっきりなりshineannoy 気持ちよく通って頂けると思います。happy01

Dscf1303

Dscf1311

2016年8月 3日 (水)

ピザ作り体験会!!

毎年、ピザ作り体験をされる地元小学生の団体さんvirgovirgo

今年もピザ作り体験をされましたsign03happy01

去年、体験された子供たちも、今年初めて体験される子供さんもいて、

大変、にぎやかでしたnotenoteshine

小学校低学年の子供さんたちでしたが、ふだん家事を手伝っている子達は、

包丁の扱い方も上手で、ソース作りにコンロで火を使ったりしますが、

とても慣れた手つきで、『すごい!!とてもすばらしいなぁhappy02』という驚きもありましたsign01

去年体験した子達も、作り方などよく覚えていて、初めての子達に教えたりする

様子が見られ、暑くて、湿度が高い中sweat01sweat01、みなさん元気で楽しそうに体験されましたconfidentheart04

2016年8月 2日 (火)

夏休みわくわくキッズディのお知らせ!!!

   chickchick 今年も【わくわくキッズディ】の季節がやって参りました chickchick

 ■ 縁日遊び (AM11:00~)

          内容 : 射的、キャラクターすくい、輪投げ、釣りゲーム

          対象 : 小学生以下、 各遊び 先着 250名

          場所 : 花の広場 (駐車場から200m)

 ■ プレゼント

   ○ present 風船プレゼント (PM1:30~)

     対象 : 小学生以下、先着200名

     場所 : 花の広場 (駐車場から200m)    ○ カブトムシプレゼント(整理券配布PM1:00~・カブト虫配布PM2:00~)

 ※ 気象条件により、配布の数は変更となる場合がございます

   ○ present 花苗プレゼント (PM2:30~)

     対象 : 先着200名

     場所 : 花の広場

 ■ ゴーカト場無料開放(AM9:00~・PM1:30~)

     対象 : 中学生以下を含む親子等、午前・午後各先着50組)

 ■ 販売コーナー

     かき氷、パン等

     場所 : 花の広場

   happy01 等々盛りだくさんです happy01

   notes 皆様と供に 楽しい一日を過ごしたいと思います notes

        ribbon たくさんのご参加お待ち致します ribbon

 

2016年8月 1日 (月)

美味しいぶどうが 出来ました!!

 公園近くの黒羽子観光農園では、只今 ぶどう園が開園中sign03

 巨峰・竜宝・サニールージュと3種類が4件の農家さんにより

 作られ、甘くてとっても美味しいぶどうができました。note

 clover ご家族でぶどう狩りを楽しんではいかがでしょうかhappy01

Dscf2480Dscf2481