Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

秋の感謝祭が開催♪♪

virgorun ちょっと外に出たくなる位の、穏やかな気候で、来園者も

多いです。本日は 日頃の感謝を込めての イベント開催中sign03

virgorun 子供達の大好きな 縁日遊び(キャラクターすくい・射的・輪投げ

おもちゃつり)やバルーンアートの所は大賑わいです。happy01

clover 皆さんが楽しく過ごして頂けますよう 職員一同頑張ります。up

Dscf7392

Dscf7394

Dscf7395

Dscf7391

Dscf7390

Dscf7393

2016年11月19日 (土)

初めての体験!!

virgovirgo市内の小学3年生によるピザ体験が行なわれました。runrun

今回は初めての方ばかりでしたが、家庭での

お手伝いの成果が現れscissors 生地、ソース作りと順調に

進んで行きました。note 一番大変な所は生地作りでしたが

焼きあがったピザを見て大感激sign03

皆さん楽しい思い出作りが出来たでしょうかheart04happy01heart04

Dscf7325

Dscf7354

Dscf7377

 

2016年11月18日 (金)

天気に左右されず・・・

maplemaplemaple 秋も一段と深まりつつ、公園内も紅葉が見頃と

なって来ました。花の広場では月一回のグラウンドゴルフが

開催 golfgolf今回は35チームの参加がありました。

今日の調子はsign02・・・「どーも・・sign03」との返事

秋雨の中での競技だったので 芝が思うように行かなかったのかなsign02

試合中は皆さんとても楽しそうで 元気を頂きました。happy01up

Dscf7285

Dscf7290

2016年11月17日 (木)

取材に来られました~!!

毎週夕方放送の『かごピタ』の番組で

公園のmotorsportsshineゴーカート場shinemotorsportsを取材に来られましたsign03

お天気も良く、ゴーカートを試乗されましたrvcardash

吾平町を町歩きrunrunの特集で、大隅広域公園を選んで頂き

ありがとうございましたnote

ぜひ、ご覧下さいsign01happy01

放送予定:11月25日(金) 午後3時50分~午後6時55分内

Dscf2946

2016年11月16日 (水)

立派な葉ボタン!

budbud 冬の花へ・・・と公園近くの施設の皆さんにより

噴水広場の周りに 葉ボタンを植えて頂きました。

今年は気候が悪かったりで 育苗するのに

大変苦労されたみたいでが、病気が入らないように

管理が行き届き 立派な苗が出来ていました。up

花壇周りがとても賑やかになり 今度は公園みんなで

管理して行こうと思います。heart04heart04

Dscf7283

Dscf7281

2016年11月15日 (火)

11月20日は秋の感謝祭♪♪

今年もshinemaple 秋の感謝祭 mapleshineを開催致しますsign03

11月20日(日)

maple 縁日遊び(AM11:00~)

maple ポニー乗馬とミニミニ動物園(AM11:00~PM3:00)

maple バルーンアート(AM10:30~)

maple 鹿児島県警広報コーナー(AM11:00~PM2:00)

  ※広報コーナー、時間が前後する場合があります。

maple 物品販売コーナーなどhappy01

ご家族そろって、ぜひお越し下さいnotenote

Dscf7280

2016年11月14日 (月)

キャンプ場より・・・・

日中は、ぽかぽか日ざしがそそぎsun

そして、朝晩の冷え・・・

キャンプ場も、少しずつ紅葉が始まっております・・maplemaple

今の季節は、早朝の澄んだ空気を吸いhappy01

変わりゆく景色を楽しみながらの、散策も良いですよね・・・confident

Dscf7277

Dscf7276

Dscf7278

Dscf7279

2016年11月13日 (日)

第39回 美里あいら農業祭が開催!!

第39回 美里あいら農業祭 が開催されましたsign01

clover 大隅広域公園はイベント部門の

竹細工(竹とんぼ・竹笛)づくり体験で出展 

農業祭の体験コーナーに、公園を代表して3名が参加し、ご家族で

昔懐かし竹とんぼや竹笛作りなど体験papershine

sun天候も良く、ご家族でイベントに参加され、とっても賑やかな農業祭と

なりましたhappy01

イベント部門ではお楽しみ抽選会やたまごのつかみどりsign03

色々なゲーム・クイズ・工作など、

その他、牛肉や農作物や食料品、花木、衣料、竹・木工製品の販売。

うどん・そばコーナーnoodlenoodleshineなどがあり、多くのお客様に喜ばれる

イベントになりましたshine

2016年11月12日 (土)

紅葉は・・・・。

秋らしい気候となってきましたが、園内の紅葉は・・・・・。maplemaple

全体的にはまだまだですが、綺麗に色づいている紅葉もありますshine

歴史の広場近くの歩道にあるモミジとイチョウをパチリcamerashine

太陽の光でよりいっそう輝いて見えましたsign01happy01

Dscf7274

Dscf7273

2016年11月11日 (金)

イベントのお知らせ!!

大隅広域公園では、日頃の感謝を込めて・・・

    11月20日(日)

    秋の感謝祭を開催致しますsign03

    場所:花の広場

maple 縁日遊び (AM11:00~)

maple ポニー乗馬とミニミニ動物園 (AM11:00~)

maple バルーンアート (AM10:30~)

maple 物品販売コーナー 

maple 鹿児島県警コーナー(AM11:00~PM2:00)

  dog 縁日遊び・バルーンアートは、各先着250名と人数制限がありますので、

     少しお早めにご来園下さいsign01

お問い合わせ先:大隅広域公園管理事務所

         ℡ 0994(58)5197