Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月18日 (日)

年賀状用に!!

maplemaple 今年も 残り少なくなって参りました。maple

 皆さん 年賀状の方はお済みでしょうかsign02

 今回も公園では 天高くそびえ立つジャンボ門松

 完成してnote 連日年賀状用として 記念写真を撮って camera

 いかれます。是非皆さんもご覧になって見て下さい。happy01

Dscf7623

2016年12月17日 (土)

ランタン作り体験会があります♪♪

  ランタン作り体験会

flair日 時:12月18日(日)  午後1時~

flair場 所:レストハウス

flair参加料:100円

flair定 員:先着20名

 flair事前申込み必要です(当日空きがある場合は、参加可)

  紙パックを使って作ります

  

Dscf2413

  

2016年12月16日 (金)

もう少しで干支が完成!!

tuliptulip 花の広場では、干支の衣替えが一部なされ、一段と

明るくなって来ました。chickchick来年の干支のも出来上がり、

目を見張るような白馬も登場sign03

今年中には補修も終わりそうなので ご来園の際は

自分の干支を探して見て下さいね。happy01

Dscf7606

Dscf7618

2016年12月15日 (木)

大掃除頑張ってます♪

cloverclover 今年も残すところ半月となり、公園ではお正月に向けての

清掃が始まり、日頃は仕事に追われ、なかなか清掃も

出来ませんが、今年の汚れは今年の内にsign03・・・・と清掃中up

ご来園の皆様に気持ち良く、ご利用頂く為にがんばります。

Dscf7597

2016年12月14日 (水)

年末の大掃除!!

今年も残すところ、後半月となりましたconfident

一年過ぎるのは、早いですね・・・・coldsweats01

今日から、園内の各施設の大掃除にとりかかりましたshine

レストハウス・管理事務所・キャンプ場センターハウスと

順番に一年の汚れを落とし、新たな気持ちで

ご来園されるお客様を、お迎えしたいと思いますhappy01

Dscf7594

Dscf7595

Dscf7596

2016年12月13日 (火)

雨にも負けず・・・楽しんでます!!

今日は、公園杯グランドゴルフ大会です!

あいにく朝から雨・・・でも!!

皆さんやる気満々ですsign01

雨にも負けず、2ラウンドこなし、

いつも通り楽しんでプレーされていらっしゃいました。

Dscf7585

Dscf7587

2016年12月12日 (月)

いよいよ明日は・・・!

明日の午前中は12月のグラウンドゴルフ大会ですsign03

お天気が心配ですがsweat01、晴れ間を願ってconfident

今年最後のグラウンドゴルフ大会golfgolfdash

皆さん、ぜひ頑張って下さいsign03happy01

2016年12月11日 (日)

飛んで・・・♪ 飛んで♪

virgovirgo 先日 町内の小学校に「むかしからのあそび」の指導に

公園からも参加しました。clover 公園は竹とんぼの飛ばし方でした。note

今の子供達は なかなか昔あそびにはふれあう事も無く

興味深く教わり一緒に楽しく遊んでいました。happy01

忘れ去られるこのようなあそびを少しでも伝承して

いけたらいいなぁと思います。heart04

Dscf7569

Dscf7568

2016年12月10日 (土)

ランタン作り体験会~♪

~紙パックを使って~notenote

flair ランタン作り体験会 

flair 日 時: 12/18(日) 午後1時から

flair 場 所: レストハウス(駐車場から約30m)

flair 参加料: 100円

flair 定 員: 先着20名

flair お申し込み先:事前の申込みが必要です

(当日空きがある場合は参加可)

大隅広域公園管理事務所

telephone 0994-58-5197

2016年12月 9日 (金)

キャンプ場からお知らせ♪♪

 sunsun 今朝はちょっぴり冷え込みましたが、雲一つ無い青空で

 冬なのにとっても清々しいキャンプ場の朝です。happy01

 maplemaplemaple 今丁度 いろはもみじが紅葉して house バンガロ-も風情があり house

 夕べのお客さん達も 満足された様子で 帰られました。dashrundash

 キャンプ場の方にも見学も可能ですので 

 是非遊びにお越し下さい。note

Dscf7551