Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月20日 (金)

遠足

今日の天気予報はcloud曇りcoldsweats02

数日前より、遠足で利用される学校や保育園から

来園予定のtelephone電話連絡を数件頂いておりました・・・happy01

あいにく10時頃までは、rain小雨が降っており

どうかな・・・来園されるかな・・・天気が気になります。

せっかくの遠足です、雨が止んだらいいのに・・・。

なんと、子供達の日頃の行いが良いせいかhappy01

来園予定の時間11時前には、雨も止み明るくなりましたsign01

引率の先生方も、気をもまれていたみたいで

「外でお弁当を食べ、遊具で遊び、virgo子供達も発散出来ました。」と、

喜んで帰路につかれましたbusbusdash

Dscf9632

Dscf9633

Dscf9634

2017年10月19日 (木)

グラウンドゴルフ大会開催♪

月に1回のグラウンドゴルフ大会がありましたgolf

小雨が降ったり止んだりの、raincloud天候の中でしたが

今日は33チームの参加があり、公園事務局も一緒にプレー致しましたgolf

ホールインワンも53個でて、成績発表、表彰式の時は

皆さん笑顔でした・・・happy01

Dscf9673_2

Dscf9664

2017年10月18日 (水)

花苗プレゼントがあります ♪♪

tuliptulip今月は都市緑化月間の為、当公園ではご来園の皆様に

花苗の無料配布が行われます。presentpresent

10月29(日) 午後1時30分から

          先着200名(一人花苗2本まで)

どんなお花があるのかsign02・・・・楽しみにおこし下さいheart04happy01heart04

Dscf9629

2017年10月17日 (火)

小雨の中・・・・・・!!

  rain 本日も肌寒さを感じる日です rain

    club 公園入口の club クスノキ club も青緑色の果実を付けてきています club

    maple 秋本番に入ろうとしているようですね maple

    ribbon 噴水広場の白雪姫とこびと達も空を見上げ晴れるのを sun

    cherry 待っているように思えます happy01

Dscf9626

Dscf9627

2017年10月16日 (月)

 カートレースの案内!!

motorsportsrvcarmotorsports おおすみサーキットカップ・カートレースが 10月22日(日)に

 9時から 大隅広域公園内カート場にて 行われます。dashrvcardash

 参加チームも現在23チームとなっております。scissors

 安全に楽しく走って全チーム完走を目標とした耐久レースです。car rvcarsweat01

 当日はお客さんとして 観覧する事も出来ますので、 note

 是非 カート場へ遊びに来て下さいね。dashrundash

2017osumicup11

2017年10月15日 (日)

爽やかな秋風の元 ♪♪

   busbusbus鹿児島市内より バス2台で約80名の町内会の皆さんがご来園されました。

  吾平山陵を散策されてその後 公園内のレストハウスや花の広場を利用して

  昼食を取られました。riceballhappy01riceball 昼食後は大隅の家など見学して 久々にこのような

  新緑の場所に来れて 良かったと喜んで次のコースへ出発されました。dashbusbusdash

  爽やかな秋風の吹く中、皆さん楽しい旅行が出来ますように・・・・heart04heart04

          note ご来園ありがとうございました note

2017年10月14日 (土)

最後の渡りが・・・・・

  camera movie サシバの観察会が10月9日にあり沢山のサシバを観察してから

       4,5日たちます camera movie

  clover  clover そろそろ最後の渡りが終わろうとしているようです note note

  happy01 撮影は出来ませんでしたがサシバとカラスが何かを言い合っているように

    空での格闘があるように見えました happy01 又、来年会えるのを

    楽しみにしたいと思います notes

  sprinkle sprinkle 本日より雨模様になるようですので上空の風に乗り雨の降らぬ間に

  xmas xmas 元気に越冬の地に渡ってほしいと願います heart04

2017年10月13日 (金)

体験会へ・・・・・!!

 

bus 今日は近隣の小学校からコマ作り体験に来園されました bus

ribbon 1・2年生と引率の先生22名での参加でした ribbon

shine コマ作りは少々根気のいる作業でバランス取りも悪戦苦闘されていましたが sweat01

 happy01 仕上がりは上場でした happy01 full

pencil 個性ある彩りで和やかな時間を過ごして頂けたようです notes

banana 体験会の後は riceball 昼食 riceball そして公園内を散策して帰路につかれましたrun bus

 

Dscf9609

Dscf96071_2

 

Dscf9617

112

 

 

2017年10月12日 (木)

締め切り間近です!!

 motorsports2017 おおすみサーキットカップ・カートレースmotorsports

   ※ 参加締め切りが 10月13日(金) ですsign03

 motorsports 開催場所:大隅広域公園 ゴーカート場

 motorsports 開催日:10月22日(日)

   詳しくは、当公園ホームページをご覧下さいsign01

   お問い合わせ先:大隅広域公園管理事務所

           でんわtelephone:0994-58-5197

 

2017年10月11日 (水)

近頃とくに・・・・・・!!

  朝夕涼しくなり 秋を感じる今日この頃ですnotes

  club イチョウ maple もみじなど少しずつ色づいて来ましたが

  sun 昼間はまだまだ暑いですね sun

  tulip  夏の花が色鮮やかに咲きほこってまだ公園を賑やかにしていますtulip

  夏のなごりを楽しみつつ eye eye を探しに立ち寄ってみて下さい shoe shoe

  happy01 爽やかな風と共にお待ちしています happy01

Dscf9588

Dscf9590_2

 

Dscf9591

Dscf9589