Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月11日 (土)

公園内も大にぎわい!!

 motorsportsrvcarmotorsports 大隅広域公園では 明日 9時より カート大会が行なわれます。carrvcar

  観覧する事も出来ますので 是非遊びに来てくださいね。dashrundash

  一方、鹿屋市が開催の 吾平町農業祭に今年も note

  出前体験教室として 竹とんぼ・竹笛作りを計画しております。

  天気も良さそうですので、お出かけ下さいheart04heart04

  楽しい工作が出来ると思います。

2017年11月10日 (金)

植え替えも徐々に・・・・

  happy01 今日も朝は少し冷え込みましたが

       8時を過ぎますと爽やかな秋空が広がって参りました happy01

 bud bud 公園の花々の植え替えも徐々に始まり

         噴水広場前の花壇も華やいで来ました cherry cherry

     shoe 週末は秋の公園にお立ち寄り下さいね run

Dscf9761

Dscf9762

2017年11月 9日 (木)

この実 ご存じですか?

 maple maple公園内の樹木も 日毎に色づき 紅葉が見れる様になって来ました。maplemaple

 その中でも ひときわ高木で紅葉がみられるのが アメリカフウ

 いう木です。 葉っぱはモミジの葉を大きくした形で ちょっと珍しい又

 かわいいぼんぼり見たいな実をつけています。eyescissorseye

 この実も やがて 紅葉しますよup

 来園の際は 花の広場で 是非見つけてみて下さいね。rundashrun

 

Dscf9751

Dscf9754

Dscf9760

2017年11月 7日 (火)

開催出来ますように・・・!!!

 motorsports 2017 おおすみサーキットカップ・カートレース motorsports 

 note 今週末12日開催予定 note

rain 前回雨天のため延期となった大会です rain

sun cloud 今日の時点での予報は晴れ時々曇り 降水確率20%となっております cloud sun

lovely レースに出られる方  応援や見学の方も楽しみにしていて下さると思います lovely

happy01 12日は天気予報を信じたいですね happy01

2017年11月 6日 (月)

キャンプ場祭り Part3

  cloverhouseclover キャンプ場祭りの 午後からの様子を紹介します。flagflag

   知っていれば何処かで 役に立つかもsign01ロープワークの使い方

   その後、物づくり体験(ゴム鉄砲・ランタン・マグネット)が行われて

   皆さんとっても可愛い作品を作っていました。そしていよいよ

   ビンゴゲームにはいります。 note

  heart04 皆さん ドキドキしながら カードと にらめっこheart04 

   今回も キャンプ場無料宿泊券が当たり 大喜びで 

   又キャンプ場のファンが増えそうです。happy01happy01

   終日イベントに参加された皆さん お疲れ様でした。

  

  

Dscf9813

 

Dscf9818

Dscf9828

2017年11月 5日 (日)

キャンプ場祭り Part2

  househousehouse キャンプ場祭りのねじねじパン作りの様子を紹介します。house

  昨年のピザに変わりまして ねじねじパン作りに変更。

  生地から作りますが パンの方が短時間で出来あがるという事で

  こども達も楽しそうにこねていました。heart04happy01heart04 竹棒に巻き付けた生地を

 breadbread 焼く時 まるでパン屋さんみたいsign01 breadbread

   こんなに簡単に出来るんであれば 作ってみよう・・・と notescissorsnote

   お母さん達にも 大好評でした。happy01happy01

Dscf9759

Dscf9769

  

2017年11月 4日 (土)

キャンプ場祭り Part1

本日、sun秋晴れのもと

houseキャンプ場祭りhouse が開催されましたsign03

今回は、14家族の方が参加されましたhappy01

9時半から、公園内の「やまんなかばっけ(畑)」

栽培された、芋掘り体験の様子をご紹介しますhappy01

お持ち帰りのお芋もあり、喜ばれていましたnote

Dscf9730

Dscf9718

Dscf9727

2017年11月 2日 (木)

遠足日和・・・・??

cloud今日は朝からドンヨリして小雨もぱらつくスタートでしたがrain

busbus近隣にある学校の方々が遠足で来園されると

suntyphoon待っていたかのように青空が広がり心地よい風が吹きshoe

riceballriceball絶好の遠足日和となりましたbanana

runbus帰えられる時間までお天気が続きますようにと願いますhappy01

Dscf9678

2017年11月 1日 (水)

今日から11月

今日から11月に入り、爽やかな秋の空が広がっており気分も上々ですupup

今週末の3連休も、sun天気も良いようですhappy01

おかげさまで、houseキャンプ場のご予約も多く、

毎年開催される、11月4日(土)のキャンプ場祭り参加受付も

キャンセル待ちが出るほどです・・・confident

当日は、サツマイモ収穫・ねじねじパン作り・工作等々いろいろ体験して頂き

キャンプ場での楽しい思い出を、作って頂けたら嬉しいですnotenote