Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月10日 (日)

噴水広場前の・・・・♪♪

cloud rain  昨日から ドンヨリとした お天気が続いていますが

bud typhoon 植物には最適な気候なのでしょうか bud typhoon

   5月初旬に植えた花々は順調に育っています

tulip 葉にカラフルな斑点が散る ヒポエステル の白と赤

tulip 細長い花茎の先端に星形の可愛い花を咲かせ

   5枚の花びらがあるように見える イソトマ

tulip 清々しい黄色で細葉が涼しさを引き立てている

   ヘレニウム・ダコタゴールド等々綺麗に咲きほっこています happy01heart02

Dscf2245

Dscf2250

2018年6月 9日 (土)

連日 紫外線が・・・・!!

rain 梅雨入りして蒸し暑い日が続いていますね coldsweats02

wobbly 本日も 紫外線は非常に強くなっているようですが

run お出かけ指数は 気持ちよい となっており 女性には

think 外出はどうしょうかなーと迷う日ですネ sign03

公園は 土曜日 日曜日は夕方6時まで開園しておりますので

shoe shoe 散策にいかがでしょうか happy01  happy01

sweat01 coldsweats01 本日園内では 除草作業を しております coldsweats01 sweat01

Dscf2156

2018年6月 8日 (金)

☆ちびっこ広場☆

ちびっ子広場の 遊具に ちっちゃいすべり台がありますが、

色がはがれていたので 只今塗装中ですcoldsweats01up

塗装中は 滑れませんが、出来上がりを

お楽しみに~~winknotesnotesnotes

可愛いすべり台に なりますように…heart04

Dscf2232

Dscf2231

Dscf2233

2018年6月 7日 (木)

もうすぐ  ミニ四駆大会!!

  今年度も 楽しいミニ四駆大会が開催されますように

 計画しております。沢山の参加者をお待ちしています。

     motorsports motorsports motorsportsrunrunrunmotorsports motorsports motorsports 

 car 日      時 : 6月17日(日)

 rvcar 会      場 : 大隅アリーナ21 屋内人工芝コート

 bus  参加資格 : 小学生以上

  train 参 加  費 : 300円/人

 car 受       付 : 当日 10:00~ (雨天決行)

 rvcar 表      彰 : 上位者にはミニ四駆をプレゼントshineribbonshine

 bus 主      催 :おおすみNPOネットワーク

 タイムスケジュール(時間は前後する場合があります)

10:00~      受付 

10:00~12:30 ワークショップ・フリー走行 

12:30~13:00 休憩時間

13:00~      子どもの部 レーススタート 

14:00~      大人の部  レーススタート 

ミニ四駆販売もあり、完成後は、レース参加出来ますsign03

お問い合わせ先:大隅広域公園管理事務所

 telephone  0994-58-5197

2018年6月 6日 (水)

あじさいロードもすっきり!

 hairsalonhairsalon 先日よりアジサイロードの除草作業が始まりました。hairsalonhairsalon

  距離としては結構長いです。sign04sign04

  園路沿いに植えてあるアジサイの周辺には、雑草や

  竹等が生い茂り、そこの所は斜面も有り、

  安全面に注意しながらの作業でした。heart04

  終わった所はアジサイがひときわ目立ち、shineannoyshine

  色映えして、この梅雨にぴったりの花として楽しめそうです。happy01happy01

Dscf2227

Dscf2226

2018年6月 5日 (火)

公園内の花…

花の色を変えながら 半年以上咲き続ける ランタナsign05

和名で 七変化と呼ぶそうです。

初夏から秋まで 花を咲かせてくれるランタナが

公園内でも あちらこちらに 見られます。

次 見る時は どんな色に七変化してるかな…wink

Dscf2216

2018年6月 4日 (月)

剪定作業中♪

梅雨時期に入ってから

今日まで、雨も降らずhappy01

遠路のツツジの剪定作業もはかどっておりますsign03

トリマーを使い、あっという間に剪定され

きれいになりますshine

すっきり!!

Dscf2212

Dscf2215

2018年6月 2日 (土)

気をつければ・・・!!

run shoe 公園に ウオーキングに来られる方からの情報です shoe run

happy01 公園入口の橋付近に ヒメコウズの果実を 見つけ

知らせて頂きました happy01 有難うございます lovely

car 普段 車で通る道ですがなかなか気付かないものですね rvcar

eye 仕事帰りに 立ち寄ってみました eye sign03

cherry 可愛い果実をたくさん見る事が出来ました cherry

Dscf2209

2018年6月 1日 (金)

大変ご迷惑かけました!!

 househouse 本日朝8時30分~キャンプ場月分の予約が可能です。

 ネットpc や電話telephone も一斉に集中して、なかなかつながらなくsweat01sign04wobblysign04

 皆様には 大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

 自分の予定された日が取れましたでしょうかsign02

 ネットの場合は 24時間いつでも予約出来ますので

 空き状況見られ、ご予約下さい。annoy