Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月20日 (木)

グラウンドゴルフ大会♪

本日は、

diamond第6回・グラウンドゴルフ大会diamondを、行いましたsign03

あいにくの雨に見舞われて、今回は1ラウンドで終了となりましたがsweat01

皆さん最後まで笑顔でwink今回もまた皆様から元気を頂きましたshineheart04

来月は、いいお天気になりますように…confidentclover

Dscf3031

Dscf3032

2018年9月19日 (水)

彼岸花

朝晩涼しくなりましたが

まだまだ日中は、30度を超し残暑厳しいですね。

大隅の里では、彼岸花の赤い色が映え、

秋めいて感じられます・・・

お彼岸の頃から開花する彼岸花は

花と葉が別々の時期に出ることから

「葉見ず、花見ず」とも呼ばれるそうです。

Dscf2949

Dscf2946

2018年9月18日 (火)

コラボが見られたら・・・♪♪

管理事務所前の梅の木に早くも小花が咲いていますnotes

rock 数えて見ますと蕾も含めて20個以上見られます eye

happy01 梅は『花よし、香りよし、果実よし』と3拍子そろっており

めでたい花の一つですね happy01 梅は百花に先駆けて咲き天候に大きく

左右されるそうです 今年も天候不順でしたので梅の開花センサーに

狂いが生じたのでしょうか weep

sagittarius サシバの渡りと 梅の花の コラボが見られたら・・・と 期待しています heart02

Dscf2941

Dscf2944

2018年9月17日 (月)

♪ポニー号がやって来ました♪

本日ゴーカート場で開催中の敬老の日イベントnote

apple対象者:中学生以下のお子様とその祖父母様apple

「おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にゴーカートに乗ろうsign01

の取材にポニー号がゴーカート場にやって来ましたshineshineshine

公園の紹介をして頂いた後、本日遊びに来られている

おじちゃん、おばあちゃん、お孫さんへのインタビューがあり

とても楽しい雰囲気の中で生放送が無事終了しました! confidentclover

Dscf3100

Dscf3102

Dscf3105

Dscf3117

2018年9月16日 (日)

公園だより♪

本日はお天気にも恵まれまして、ご家族やお友達同士での

ご来園により賑わっておりましたhappy01

今日も暑いですが、8月の暑さよりは少し

過ごしやすくなったようですね…clover

今後も様々な催し事がありますので、是非

ご来園下さいませbell

お待ちしておりますwinknotes

3009

2018年9月15日 (土)

キャンプよりご案内♪

オートキャンプ場より♪♪

9月に入り、朝・晩涼しくなりtyphoon、過ごしやすい季節になりましたhappy01

毎週末はバンガローが満室ですが、テントサイトはまだ空きがありますsign01

ぜひキャンプを楽しんでみられませんかsign02

割引期間中ですので、お得ですgood

通常の20%オフとなります。

bell バンガロー    9,530円 downwardright 7,620円 

bell オートキャンプ  3,970円 downwardright 3,180円

bell フリーテント     1,140円downwardright  910円  

 

お問い合わせ先  オートキャンプ場 

  telephonethunder  0994-34-4567

2018年9月14日 (金)

サシバの季節に・・・♪♪

fullmoon 秋に入り 上空を通過するサシバの群れが見られる季節になってきました happy01

eye eye もうそろそろかなーと上空を見上げますと1羽飛んでいました eye eye

サシバはタカの渡りを見せる代表的な鳥であり別名大扇(おおおうぎ)

呼ばれています note 10月8日(月)には日本野鳥の会による note

”サシバの渡りと野鳥観察会” も開催予定です  (詳細は後日お知らせ致します)

camera 明日からは徐々に数も増えて優雅に飛ぶ姿が見られるのではとワクワクしています heart02

Dscf2928

Dscf2922サシバは

左隅に

かすかに

映りましたcamera

2018年9月13日 (木)

本日の作業♪

本日は、噴水広場の花植えの作業が終わりましたshine

管理事務所から見える、綺麗に並んだ色とりどりの

花がとても印象的ですlovely

Dscf2917

Dscf2918

2018年9月12日 (水)

明るくなって♪

 clovertulipclover 昨日は花植えが終日までかかり 共同作業の甲斐あって

 無事終了しました。 さっそく夜から恵の雨が降り、rainrain

 花の広場全面が一段と明るくなって来ました。annoyshineannoy

 budmaplebud 今回の花苗はアキランサス・サルビア・ブルーサルビア・

 コリウス・マリーゴールド・フレンチ・ジニアの7種類です。

 来園の際は 花の広場を覗いて下さいね。dashrundash

Dscf2910

Dscf2911

2018年9月11日 (火)

秋の花へ・・・と ♪♪

  typhoon 時折秋風が吹き、公園内を散策されるのには

  気持ち良いと思います。happy01

  budbud 花の広場では作業員全員により、秋の花(7種類)の

  植え込み中でした。rainrain丁度雨前という事で、穴あけしては

  花の苗を植える 流れ作業で手際よく植えておられました。note

    scissors チーム連携ばっちり scissors 

 virgo 公園にいらした際には 花の広場をご覧くださいね。virgo

Dscf2904

Dscf2900