Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月18日 (月)

いつ頃かな…♪

今日の公園は、日差しも強くポカポカ陽気ですsign05

春がもうすぐそこまで来ていそうな感じです…♪

公園内 tulip花の広場tulipを中心に、今年は2400個の

チューリップの球根を植えていますshine

ちょっと花壇を覗いてみると、帽子をかぶって出て来ている球根を見つけましたwink

いつ頃、花を咲かせてくれるかな…confidentnote

Dscf4396

2019年2月17日 (日)

楽しい体験会♪

今日は、市内の子供会の方々によります

flairランタン作りflair

行われましたlovely

牛乳パックにshine切り絵を貼ったりshine好きな絵や文字shineなどをいれて

素敵な作品が出来上がりましたgood

夜のお楽しみい~noteと楽しそうに帰られましたwink

Dscf4376

Dscf4390

2019年2月16日 (土)

赤い実…♪

今日の公園は、曇り空でひんやりとしていますが、空気はとても

澄み切っていますconfident

公園を散策中に、クロガネモチの樹を見つけましたshine

鮮やかな赤い実の、可愛らしい実heart04ですねup

Dscf4364

2019年2月15日 (金)

白い花シリーズ ♪

  白い花シリーズで ちょっと公園内を散策してみました。

 丁度 蕾が膨らんで一二輪可愛く咲く白モクレンが

 とても優雅に感じられ、一方 詰所前では

「 が終わって もうすぐが 咲き出す今の時期

 甘い香りの すもも を発見 eyesign01

 ぎっしり白い花が咲きほこっていました。note

 又 今年も沢山のすももが見れそう happy01 heart04

 

Dscf4360

Dscf4358

2019年2月14日 (木)

根気よく!!

 rainrain 今日は朝からしとしと・・・と冷たい雨の中

 パンジーの花がら摘みです。budvirgobud

 ビオラ系の方は花が小さいので

 花つきも多く、枯れ葉や花がら摘みが時間が

 かかりますが、根気良く作業されていました。dashvirgosweat01

 春先まで長持ちさせる秘訣で いかに管理が大切か

 感じました。雨の中ご苦労様でした。heart04

Dscf4356

2019年2月13日 (水)

やさしい花 ♪

budbud 樹木では ちょっと花の少ない今の時期に

 可愛げに咲いている 花をみつけました。clubcherryblossomclub

 薄紫色の岩ツツジです。

 少しずつ春のおとずれが感じられます。 heart04

 

Dscf4343

Dscf4344

2019年2月12日 (火)

高木剪定

club大隅の里に植栽されているイヌマキclub

剪定作業をしておりますhairsalonhairsalon

高所作業車に乗り、剪定器具を使用しますので

転落・接触・ケガ防止・・・全てに気を配りながら作業しておりますsign01

(公園作業では怪我の無いのが一番ですsweat01

剪定されたイヌマキも、スッキリと形良くなって

大隅の里の庭園も綺麗に整いつつありますshineshine

Cimg0682

2019年2月11日 (月)

もうすぐ ひなまつり ♪

      イベントのおしらせ

  公園ではひな祭りぼんぼり作りがあります

 pencilbook 紙パックを使い 絵描きや切り絵など取り入れ

  簡単に出来る体験です。hairsalonbookhairsalon

  この機会に お子様とご一緒に参加されませんかsign02

  tulip  2月24日(日)  13時~15時

  tulip  大隅広域公園 レストハウス

  tulip  参加料 300 円

  問い合わせ先  大隅広域公園

         telephone  0994-58-5197

 

Dsc_0390

2019年2月10日 (日)

美味しそうな…♪

 今日は 公園内、大隅の家

 イチゴジャム作り体験会がありましたnote

 イチゴが煮詰まっていくと…ますます、甘~い香りが…heart04

 約、1時間ほどで出来上がりましたwink

幸せな気持ちにさせてくれる甘い甘い香りでしたsign05

 今日は 寒い中ではありましたが、体験にご参加頂きありがとうございましたconfident

3_dscf4350

4_dscf4351

2019年2月 9日 (土)

春よ 来い!!

budbud 立春に入り 植物もあちこちで芽ぶきはじめて来ました。budbud

 tulip 12月に植えられたチューリップの球根も tulip 春よ来い・・と言わんばかりに

 かわいい芽が出て 園内も少しずつ春のおとずれが感じられます。heart04

 

Dscf4340

Dscf4164