Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月17日 (水)

すみずみまで!!

  2ヶ月に1回 噴水広場の清掃行っています。annoy

  水あかやぬめりを 洗浄機で洗い流したり、

  小石がかけて無いか チェックしながらの作業です。

  これから先 ご来園される方々に 安心して heart04

  気持ちよく過ごしてもらえるように 管理に努めています。shine

Dscf4846

Dscf4847

2019年4月16日 (火)

朝のひととき ♪♪

  レストハウス入り口で ぐったりとした

  かわいいメジロを発見 sign01chicksign01

  おそらくガラスにぶつかったんでしょう annoy

  目も閉じ、大丈夫かな・・・・と。 angry そぉーと元気になる事を祈りつつ・・・clover

  その後 飛び立つ姿は見かけませんでしたが いつの間にか

  飛んで行き、みんなでほのぼのする 朝のひとときでしたheart04chickheart04

Dscf4841

Dscf4844

2019年4月15日 (月)

さわやかな風

さわやかな風が心地いいですね~notes

園内に咲きほこる花々にカメラを向けるお客様の姿を

時々見かけます camera

花の広場から遠くに見える山なみも素晴らしいですよ。

本日の園内作業は花殻摘みを行いました。

Dscf4838

Dscf4837

2019年4月14日 (日)

雨の公園風景

せっかくの日曜日が雨になってしまいましたねrain

公園で遊ぶ子供達の声が聞けなくてちょっと

淋しいです。

園内の花々は 雨に洗われてますます色鮮やかな気がしますtulip

先程 花のまわりを小鳥がちょこんちょこんと

歩き回っていて思わずにっこりhappy01

Dscf4834

Dscf4835

Dscf4836

2019年4月13日 (土)

若葉の季節ですね~

tulip今日は少し風がありますねtulip

club公園の木々が気持ちよさそうに揺らいでいますclub

noteさわやかな風の中、ご夫婦で園内を散歩していらして

見ててほほえましい光景ですheart04

happy01こっちまで嬉しい気分になりましたhappy01

2019年4月12日 (金)

ぱーと明るく ♪♪

cherryblossomcherryblossom  公園内の花々も日毎に移り変わります。notehappy01note

  先週までは 桜色の公園でありましたが、今は又ガラリと変わって

  まばゆい位の新緑  クルメつつじの真紅色で heart04

  とても明るい公園を迎えています。 そして 大きく深呼吸したくなる気分です。

  花見も最高 scissors 散策にお越し下さいね。dashrunrundash

  

Dscf4826

Dscf4828

2019年4月11日 (木)

ベンチ補修作業♪

今日の公園は、曇空で少しひんやりとしてますが、

花壇の花も綺麗なこの時期ですので、散策にいらっしゃる方も多く見られますconfident

ご来園の皆様が、ゆっくりおくつろぎになれますように…と、噴水広場周辺の

ベンチも補修していますnote

Dscf4823

Dscf4824

2019年4月10日 (水)

本日の作業…♪

tulip昨夜の雨と風で桜の花もだいぶ散ってしまいましたtulip

clover本日も昨日に引き続き駐車場の芝刈りを行いましたclover

かんな花壇の除草作業も行っておりますnote

Dscf4819

Dscf4820

2019年4月 9日 (火)

園内作業♪

club園内は芝サクラ・久留米つつじのピンク、キンセンカのオレンジ、

 木々の若葉の若草色など色とりどりですclover

coldsweats01本日の作業は 噴水広場周辺や駐車場の芝刈り作業を行いましたhappy01

tulipこれからゴールデンウィークに向けて来園者も多くなると思いますので

 園内もきれいにしていますnote

Dscf4815

Dscf4817

2019年4月 7日 (日)

ゴールデンウィークは何されますか?

今年のゴールデンウィークはnote

多い人で、10連休もあるようですねnotenote

皆さん、早くから計画を立てていらっしゃるようですhappy01

お陰様で、house公園キャンプ場もすでに満室の状態ですhappy01

日帰りで何処か行こうかな・・・rvcardashと考えていらっしゃる方は

お友達やご家族で楽しめる、人気のmotorsportsゴーカート場rvcarにいらしゃいませんか?

(ゴーカート場では、安全に運転をするにあたって、靴・ヘルメットの貸し出しもしております)

Dscf4807

Dscf4808

Dscf4809

Dscf4811

Dscf4810