Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月15日 (金)

今日の園内風景(^^♪

今朝も冷え込みましたが…sweat01

日中は大変過ごしやすくなってますwinknote

 今日は,近隣の小学校のお子様達が遠足で遊びに来てくれてますcherry

自然の中での,お弁当は格別だと思いますheart04

元気な声を聞くと自然に笑みがこぼれますね…confident


Dscf5776

Dscf5778


2019年11月13日 (水)

今日の園内風景(^^♪

昨日,公園の紅葉をご案内致しましたが・・・

ザクッ,ザクッ,カサッ,カサッnotenote

落ち葉を踏みしめてfootfoot

mapleclub色づいた紅葉clubmapleを見ながらの散策は楽しいですよ~っhappy01

Dscf5757

Dscf5758


Dscf5759

Dscf5761

Dscf5762

Dscf5756_2

2019年11月12日 (火)

紅葉が始まりました!!

   budmaplebud 公園内も 日毎に秋らしくなって参りました。maplemaple

 いち早く紅葉が見られたのが アメリカフーでしたshinebudshine

 ちょっと変わったまるで ぼんぼりかなheart04と思わせるような

 可愛い実が付いた樹木です。

 アクセサリーにアレンジ出来そうxmasflairxmas

 今から先 紅葉が一段と見られますので 散策におこし下さい

Dscf5749

Dscf5752

2019年11月11日 (月)

ちょっと覗いてみてね!!

    今年も登場しましたsign01

  近隣の集落の方々によります 案山子がなんと sign0328体 製作されました。

  今年の流行に乗っ取り,皆さん試行錯誤された作品ばかりですよvirgo

  どの作品もユニークでリアルに出来上がり,ちょっと眺めてみてくださいeyesign03

  その一時が とても癒される感じになります。heart04

  ご来園の際はアリーナ21入口で ゆっくりご覧になって見て下さいrunrun

Dscf5735


   

Dscf5739

2019年11月10日 (日)

お天気も良く…(^^♪

今日もお天気も良くお出かけ日よりでしたが…wink

公園では,どんぐりアート作り体験の

出前講座としまして

鹿屋市吾平町農業祭に参加致しましたup

お天気にも恵まれ 会場は大変賑わっていましたup 

どんぐりアート作り体験にも多くの方に来ていただきましてconfident

…有難うございましたnote

世界にひとつしかない物が出来上がりheart04

子供さんたちにも喜んで頂けたかと思いますwink

Dscf5682

Dscf5685

2019年11月 8日 (金)

今年は手作りで!!

  今年もあっという間に過ぎようと sweat01sign04sign04sweat01

 更に 年始の準備もそろそろという今日。

 公園では恒例のミニ門松作りの申し込みが始まりました。sign01

 ご家族一緒にミニ門松を作ってみられませんかsign02

 

  heart 開催日  令和元年 12月22日(日)

  spade 時間   10:00~12:00

  diamond 場所   大隅広域公園内(大隅の家)

  club 参加料  1,000円 (1組2基)

  cherry 定数   先着25組

  お問合せ・お申込み先   大隅広域公園管理事務所

              telephone  0994-58-5197

2019年11月 6日 (水)

キャンプ場祭…パート2(^^♪

昨日に引き続きキャンプ場祭の模様をご紹介致しますwink

ねじねじパン作り体験の後は,もの作り体験ですshine

 tulipらんたん作りtulipゴム鉄砲作りtulipウッドアクセサリー作り

各ブースでの体験upお父さん,お母さんも昔を思い出しながらの

体験になったのではないでしょうかshine最後は,何が当たるかまでドキドキheart04

ワクワクの抽選会sign01欲しいのが当たったかな~lovely

天候にも恵まれ,賑やかなキャンプ場祭でしたconfident

Dscf5789_2

Dscf5716

2019年11月 5日 (火)

キャンプ場祭り…1(^^♪

11月3日(日)は,恒例のキャンプ場祭が開催されましたsmile

今回は,19のご家族が参加されましたshine

お天気にも恵まれた当日 まずは ねじねじパン作り体験から

スタートnote

子供さんたちの小さな手で,パン生地を

コネコネコネコネ…note大人の力も借りながらの体験ですwink

ホクホクheart04出来立てのパンがとても美味しそうでしたflair

出来立てのパンで手作り…up二重の美味しさが口の中にたくさん広がったことと

思いますwinkup

Dscf5650_4

Dscf5747

※明日は,キャンプ場祭パート2として,物作り体験会,抽選会の模様をご紹介致します。 

2019年11月 2日 (土)

いいお天気!!

三連休初日に今日は最高のお天気ですねwinkup

 皆さん 色々なご予定があるかとおもいますnote

 お弁当もって 行楽地へ…winkなんていう方も 多いかもですねnote

 大隅広域公園も,自然いっぱいで散策日よりですtulip

 他 カート場もご利用頂けますup 是非,大隅広域公園で,ゆっくりと

 した時間を過ごされませんか…confident

 ご来園お待ちしておりますconfidentclover