Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2020年1月 | メイン | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月18日 (火)

公園からの白い景色♪

今朝の公園は薄っすらと  wink 霜  sign02 雪 sign02 が

草花に綿毛のように sweat01sweat01 おりていましたfoot

そして山間部も薄化粧 confident

冷たい風の吹く  dash  一日となりそうです。

栄養と睡眠をしっかり取って hospital 風邪等ひかないように

お過ごし下さい  dog

Dscf5952

Dscf5953

2020年2月17日 (月)

またまた寒くなりましたね~(^-^;

今日は気温が ぐう~~~んと下がりましたねsweat01

公園の温度計も,7℃を指してますflair

このまま暖かくsign01とはいきませんでしたね…bleah

今日はカート場での整備作業の模様ですscissors

安全第一を心掛けながら真剣に整備していますwink

Dscf6736

2020年2月16日 (日)

実の後も可愛い!!

  budbud 植樹されて早や,6年位の月日が経つ ひぜんまゆみの木があります。

  小木で大きさ的には倍ぐらいに育っています。up

  この前までは,茶褐色に色づきかわいい実が cherrycherry

  ついていましたが 今はパンとはじけ,変わった感じの殻付きが見られます。shine

  皆さんも覗いて見て下さい。happy01

 

Dscf6734


 

Dscf6732

2020年2月14日 (金)

大隅の里より♪

今日の朝はrain 大雨でしたが

お昼前からsun 晴れてきましたhappy01

雨の日の公園では 大隅の里 でのんびり本など

読みながら clover 過ごされてはいかがでしょうかeye

うりぼうの小さな絵本コーナー等で

ご家族でお楽しみ下さい dog

S0016717

Dscf6728_2

2020年2月13日 (木)

白い花♪

今日は気温も春先並みになるとの事で…公園内も散策日よりですnote

早速,公園内の散策に出かけてみると,見つけましたsign03

白い花♪ ☆白木蓮

白木蓮は,3月~4月が開花期と聞きます。

花言葉は『気高さ』『高潔の心』『自然への愛』などclover

なるほど……confident

少しずつ蕾が膨らんで来ている姿は優雅に見えましたsign05

また追ってご紹介しますねconfidentshine

Dscf6711

Dscf6713

2020年2月12日 (水)

🌷ひょっこりは~ん(*ノωノ)

一月初めに植えた

tulipチューリップtulipの球根も

あちこち,ひょっこりhappy01芽がでていましたnotenote

大きいもので,まだ5センチほどですが・・・

cloverパンジーやビオラの株も少しずつ大きくなっていますhappy01

tulipチューリップとcloverパンジーの満開になった時の競演が

今から楽しみです(*^-^*)heart04

Dscf6708

Dscf6707_2

2020年2月11日 (火)

風に乗って!!

   祝日とあって 来園者も家族ずれが多く見られ virgorunvirgo

  花の広場では かわいい子供さんが凧揚げをされていました。note

  ぐんぐんと風に乗って 舞い上がる凧を見て大喜び happy01uphappy01

  この場所は 思いっきり揚げられますので 

  是非ご来園くださいねheart04Dscf6704

Dscf6700

2020年2月10日 (月)

次は何かな…(^^♪

今日の公園は寒さはあまり感じませんが,

時折り,強く吹く風で木々の葉も大きく揺れています。

さて,昨日はイチゴ🍓スイーツ作り体験会が開催されましたが,

次なるイベントは…………shine

令和2年3月8日(日)開催sign01

ミニ四駆大会ですsign03

会場は大隅アリーナ21 屋内人工芝コートsign01

 ☆お問い合わせは☆

      大隅広域公園管理事務所

      TEL0994(58)5197まで,お気軽にお電話下さいwinkup

R20308_page0001

2020年2月 9日 (日)

こんなに簡単に!!

 公園近くの観光農園産のいちごを使って

 いちご大福作りを開催 cherrycherry

 このイベントは 今回初めて行い 女性の方たちの参加が多く見られ happy01

 レンジでこんなにも簡単に生地が・・・とsign02 驚いていらっしゃいました。

 簡単に出来るので 皆さん早速作られることでしょう。heart04

Dscf6691

Dscf6693

Dscf6699

2020年2月 7日 (金)

🌸 寒緋桜 🌸

今日は,しとしと冷たい雨が降っていますrain

公園に植栽されている寒緋桜cherryblossom

つぼみが膨らみ,咲き始めています

朝から降る冷たい雨に濡れてsweat01sweat01

心なしか,じ~っと俯き震えているように見えましたconfident

Dscf6552_2

Dscf6554_3