Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2020年9月 | メイン | 2020年11月 »

2020年10月

2020年10月18日 (日)

スッキリなりました!キャンプ場♪

先日 sweat01 キャンプ場の芝刈りが終わりました delicious

スッキリとなりました。

house 10月,11月の土曜日は多数の予約をいただいています。

にぎやかなことと思います。

コロナ感染拡大予防に気を配りながら

virgo楽しんで頂けますよう confident 

皆様のご利用をお待ちしております。run

Dscf1680_2

Dscf1679_2

2020年10月17日 (土)

雨の公園

朝から雨がしとしと降り続いている公園ですrain 気温も18℃でしたsign01

ヒンヤリしていますsweat01 一雨ごとに寒くなって行くのでしょうかsign02

なかにはキャンプの予定を変更された方もいらっしゃたのではないでしょうかsign01

公園の木々も知らず知らずのうちに紅葉が進んでいますよsmile

Dscf1669

Dscf1673

2020年10月16日 (金)

楽しい遠足

本日は近隣の小学生、約150名の方々が遠足にお越し下さいましたwink

天気も曇りで遠足日和で何よりでしたupupup

コロナ感染拡大のため行事が中止となるなか遠足に来ていただき公園内も、いつもとなく

にぎわった一日となりましたdelicious   たくの思い出も出来たことでしょうねwink

Dscf1543

Dscf1542

Dscf1541

2020年10月15日 (木)

何の秋……?(#^.^#)

爽やかな秋晴れが続く中,今日は公園内の園路を

ウォーキングされている方を多くお見かけしましたbell

スポーツの秋♪読書の秋♪食欲の秋♪行楽の秋♪

様々なスタイルでの楽しみ方が満載の秋ですねwinkup

Dscf1660

公園内のキンモクセイですnote

強く甘い香りがよりいっそう

秋を感じさせてくれますconfident

 

2020年10月14日 (水)

今日の公園(#^^#)

今日もお天気も良く少し汗ばむ陽気の公園ですshine

そんな良いお天気の日に近隣の幼稚園から

可愛らしいお子様達がたくさん遊びに来てくれましたupupup

元気に走り回りscissors

賑やかな声で包まれた公園でしたwinknote

2020年10月13日 (火)

桜…見つけました(*^-^*)

今日の公園の空はスッキリ青空一色ですnote

そんな中,大隅の家周辺の散策をしていると…

桜の花を発見しましたcherryblossom

季節外れの開花ですが,可愛らしく咲いていましたconfident

Dscf1653

Dscf1652


2020年10月 8日 (木)

公園にも台風14号接近!

今日の公園は,台風14号の影響で風が強くなってきています。

雨も降りだしそうですが・・・ 今はなんとか大丈夫です。

今後の台風の動向が気になります。

皆様ご注意下さい eye  confident

Dscf1631

Dscf1632

2020年10月 5日 (月)

本日の園内作業♪

午前中は曇っていましたがcloud だんだんと回復し汗ばむ天気となりましたsun

朝との寒暖の差が大きいので体調を崩しそうですねsign03

皆さんsign01 季節の変わり目ですsign01 体調管理にも気をつけてお過ごし下さいdelicious

本日の園内作業は管理事務所前の石垣の除草作業を行いました。up

芝の中の除草のため一本一本手作業ですsign03  手際よく あっつと言う間に気持ちよくなりましたcoldsweats01

Dscf1497

Dscf1499

2020年10月 4日 (日)

サシバ(鷹)の渡り 続報です

昨日に続きサシバの姿を見ることが出来ましたwink

花の広場、上空を上昇気流にのり、ゆっくり旋回しながら雄大な羽をひろげ

渡って行く姿に感動しましたdelicious  癒されたひとときでしたsign03

Dscf1489Dscf1495




 

2020年10月 3日 (土)

サシバの渡り

今年もサシバ(鷹)が渡る季節が来ました。

花の広場では、遠くの山々を360度、見渡すことが出来るのでサシバの渡っていく姿を見ることが出来る絶好のポイントとなっておりますsign03

例年この時期に「サシバの渡りと野鳥観察会」を予定しておりましたがこの度の新型コロナ感染拡大防止の為、イベントは中止となりましたdespair

観察会は行いませんが又タイミングが良ければサシバの渡って行く姿を見ることができますので,ご来園の際は花の広場で空を見上げて見て下さいdelicious

本日は午前中に約600羽渡って行きましたsign01

Dscf1482

Dscf1480