Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2020年11月 | メイン | 2021年1月 »

2020年12月

2020年12月12日 (土)

キャンプ場より♪

だんだん天気は回復してきましたが風が冷たく感じますsign03

本日のキャンプ場もバンガローは満室となっておりますsmile

オート・フリーテントはまだ空きがあるようですsign01

寒さ対策をしっかりされ冬の星空を眺めたりと楽しめそうですよpunch

Cimg9693

2020年12月11日 (金)

お知らせ♪♪

本日12月11日(金),NHK鹿児島放送局より

大隅広域公園の「ジャンボ門松」がテレビ放送されますsign01

放送時間 11:45~「ひるまえクルーズかごしま」

     18:10~「情報WAVEかごしま」

12月3日に完成した,高さ5mのジャンボ門松です

縁起の良い「ジャンボ門松」です

一目見に,ぜひ公園にもお越しくださいhappy01

Dscf2059

2020年12月10日 (木)

公園内の紅葉が見頃です(#^.^#)

sun本日は天気もよくあたたかい1日となりましたupup

前回に引き続き公園内の紅葉をご紹介いたしますwink

今回はshine太陽の丘shineshineキャンプ場shineの紅葉ですsign03

まさに今 見頃を迎えていますdelicious  是非皆様も足をはこんで見て下さいsmile

ご来園心よりお待ちしています。

20201210155300

Img02552_hdr

2020年12月 8日 (火)

今日の公園(^^♪

今朝はだいぶと冷え込みましたが日中は気温も上がり

過ごしやすくなっていますねwink

公園の紅葉も色づいていてとても綺麗ですconfident

最近ではもう一つ,見ごたえのあるジャンボ門松がお目見えしましたが…(#^.^#)♪

今日はMBC南日本放送の方が ジャンボ門松の取材に来てくださいましたup

その取材の様子と紅葉を今日はご紹介致しますね♪

Dscf2050

Dscf2054

2020年12月 7日 (月)

本日の園内作業♪

今日は曇空の公園ですbleah

寒さはあまり感じない過ごしやすい一日と

なってますgood

今日の園内作業は,植栽の手入れでしたscissors

すごく形も良く手入れされています♪

新しい年を気持ちよく迎えられますようにclover

少しずつ準備に入ってますconfident

Dscf2042

Dscf2043

2020年12月 6日 (日)

今日の公園♪

朝 少々雨が降り出した時間もありましたが、回復し公園には,ご家族連れの方やウオーキングの

方など、そでれぞれ楽しまれていましたsmile

また大隅アリーナ21の室内人工芝コートでは

    shine大隅広域公園杯 大隅地区インドアテニス大会shineが開催されましたtennis

高校生から社会人にの方々が熱戦を繰り広げられていましたsign03

Dscf2024

Dscf2025

2020年12月 3日 (木)

完成しました!(^^)!

今年も完成しましたsign03

公園入口に毎年恒例のジャンボ門松ですupupup

ユズリハ,千両・万両,ナンテン,オタフクナンテン,ハボタン紅・白,

松2本・竹6本・梅2本等をつかい

高さ5Msign03

ジャンボ門松完成致しました(*^▽^*)

年末年始は,このジャンボ門松で皆様をお出迎えですnote

設置期間は,本日12月3日~年明けの1月11日までの予定ですwink

公園に是非お立ち寄り下さいませ(*^▽^*)note

Dscf2014

Dscf2016

2020年12月 1日 (火)

今日の公園♪

今日から師走ですね。 朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりましたが今日の公園はお天気もよく

冬晴れで暖かくなりましたdelicious

公園では毎年恒例のジャンボ門松の準備が始まりましたsign03

門松の枠や土台作りからスタートします

土台作りが整うとショベルカーで砂を入れて行きますsign01  

慣れた手つきで作業されていましたdelicious

門松が完成するまで4~5日ぐらいかかる予定ですconfident  今から楽しみですsmile

また完成しましたら ご紹介しますのでもうしばらくお待ちください。upup

Dscf2009

Dscf2010

Dscf2011

                                                                     

Dscf2013