Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« てるてる坊主様 今こそお力を | メイン | 恐竜が生まれ変わります »

2009年7月23日 (木)

日食観察

Dscf0046_2 Dscf0050 Dscf0065

昨日は,どしゃ降りの為 観察の参加者は少ないと思っていたところ

9時過ぎに雨がやみだすと同時にぞくぞくと集まり始めました。

皆既日食について説明したり,皆既日食に関するクイズ等で時間を繋ぎますが,

曇りの為なかなか太陽が見えませんので,テレビ観戦していたところ,

なんと11時5分に現れ, 同時に歓声が方々で上がりました。

参加者は46年ぶりの天体ショーに 満足した感じでした。

悪天候のなか当公園にお越しくださいまして有り難うございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/20692491

日食観察を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。