Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月11日 (日)

手打ちそば作り体験

sun師走の第2日曜日,午後から気温も上がりup,大隅の家では手打ちそば作り体験会を開催し、

ご夫婦や親子の方々などが参加され、とても賑やかな体験会となりました。happy01

airplane東京から帰省して参加された女性の方は初めての体験でsmile

                    「きて良かった,美味しいでした」の感想でした。heart02

Cimg6370 Cimg6374    真剣に聞く                                  良くこねる

Cimg6378 Cimg6379       延ばす                                     切るCimg6384 Cimg6389

    ゆがく                               出来上がり

2011年12月10日 (土)

ジャンボ門松・・・色づいてきました!!

happy02最近の寒さで、門松に飾り付けしたハボタンが色づいてきました。

Cimg6254  11月18日の完成ではまだまだでしたが・・Cimg6366

白色のハボタンがくっきり見えてきましたscissors みなさんも見に来て下さいね。happy01

2011年12月 9日 (金)

サンタさん内職中

12月に入りxmasクリスマスまで約2週間

サンタさんは、子供達へのプレゼントpresent準備に大忙しと思いきやCimg4818

なんと公園会議室で内職中でしたcoldsweats01 サンタさんも色々大変そう・・・・

2011年12月 7日 (水)

手打ちそば作り体験 申込み受付中!

今度の日曜日、noodle 手打ちそば作り体験 noodleを大隅の里で行います。

 think そば打ちは、初めてだけど・・・一度自分で作って食べてみたい happy01 という方におすすめです。

  今年の「年越しそば」は自分で作ってみませんか! きっと記念になる 年越しになりますよ。 

   book  作り方は、

    先生が初歩から指導してくださいます。  いっしよに作ってみませんか。

Cimg6344  

お申し込みは 公園管理事務所 telephone0994-58-5197

2011年12月 5日 (月)

けっして怪しい者ではありません

もうすぐクリスマスですがxmas、一足先に公園の案内所にトナカイがxmas・・・・・・・・・

角が出ていますが怒っているangryわけではありません。

Cimg4812 いつもhappy01笑顔で接してくれる、優しいheart04 トナカイです

2011年12月 4日 (日)

ガーデニング門松

sun 久しぶりの青空の下、大隅の里では「ガーデニング教室」が行われました。happy01

テーマは「ガーデニング門松」・・・竹、松、ユズリハ、南天、葉ボタン、パンジー、アリッサム、

サクラソウなどを使って、プランターに寄せ植えしていきました。note

Cimg6321 Cimg6319

Cimg6333_2  とってもかわいい門松が出来上がりましたscissors

2011年12月 3日 (土)

サンタさんがやってきた!!

顔だしパネル第2弾camera xmas噴水広場にサンタさんがやってきました。happy01

ピースscissors  

Cimg6303  プレゼントをもらうにはまだ早いかなbleah

Cimg6306  おやsign02 煙突の中から何かがみえるぞ~heart04

  つづきは・・・来てからの「お・た・の・し・み」paper

 

2011年12月 1日 (木)

吾平町商店街のイルミネーション☆

shine昨年10周年を迎えられた「吾平町のイルミネーション」が今年も商工会駐車場にxmasクリスマスツリーやbellサンタクロースがお目見えいたしております。eye

街路樹にも電飾を飾るなど、吾平町商店街が優しい感じに包まれています。lovely

Cimg6293  サンタさんが一生懸命のぼってます。upup

Cimg6283 Cimg6281