Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 賑わいました・・・梅ジャム作り体験!! | メイン | 「あじさい」の花が咲き始めました!! »

2012年5月28日 (月)

こころが〈ほんわか〉とするお話

happy01 5月13日のお話ですが、「吾平町在住の岩元さん」が昨年の7月にお孫さんと当公園での貯金箱作りに参加されて貯金をしましたと・・・、今回の貯金箱作りの際に、「東日本大震災の義援金」にとその貯金箱を持参されました。

当公園でお預かりし、日本赤十字社へ寄付させていただきました。lovely

この様子は、5月21日付の南日本新聞にpencil掲載されました。

記事の中では、「お孫さんに思いやりの気持ちをもってほしい」との思いで、家族4人で貯金を始めたとご紹介されていました。

岩元さんとお孫さんの優しい気持ちに感動する一場面でしたので、新聞記事と一緒にご紹介させていただきました。heart04

Cimg8895

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/29163453

こころが〈ほんわか〉とするお話を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。