Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« おいしそうな・・・・”さつまいも”!! | メイン | これはなんの実? »

2012年10月12日 (金)

一日遠足で・・・ピザ作りと竹とんぼ作り!!

sun秋の一日遠足・・・・南大隅町からbusバスにゆられて到着したのはオートキャンプ場eventsign03

みんなで、restaurantピザ作りと pencil竹とんぼ作りに挑戦しました。heart04

ピザ作りでは、まずは生地作りから・・・・材料を量って・・・・こねて・・・・発酵させて・・・・のばす

まだまだ続くよ~~~~~~!coldsweats01

・・・・ソース用の野菜を切ってソース作り・・・・トッピング用の野菜を切って生地にのせる・・・・

レンガで作った釜で焼いて・・・完成ですscissors

Cimg0038 Cimg0041

Cimg9017  

deliciousピザを食べた後は・・・竹とんぼ作りです。今日の遠足は大忙し・・・run・・・happy02

作り方の説明を聞いて早速挑戦good

Cimg0066

羽根の部分を薄く削って・・・・羽根を支える心棒を作って・・・・羽根に心棒を差し込んで・・・・飛ばします。

うまく飛んだかな~~~~。

Cimg0087

Cimg0091

school今日は遠いところ有り難うございました。私たちスタッフもとっても楽しい一日でした。happy01

  またお会い出来る日を楽しみにしてます。wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/30039615

一日遠足で・・・ピザ作りと竹とんぼ作り!!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。