Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ”ジャンボ門松”さん おつとめご苦労さまでした。 | メイン | 寒さにも 負けず!! »

2013年1月16日 (水)

  梅も  いろいろ!!

 bud 公園入口で 昨日まで 、 来園の皆さんを 

      出迎えていた ジャンボ門松の しだれ梅

   定置に植えられました。つぼみが ちょっと膨らんできたようです。up

      又、ロウバイについても やっと つぼみが!!eye

      昨年に比べると、 今年は 寒さが厳しいので、まだまだですね。wobbly

  一方、 「大隅の里」では 紅梅が 寒さに負けずと 可愛く 可憐に咲いていますhappy01

     ちょうど 五分咲きで まるで 花桃のようでした。

   梅の花が咲く頃が 一番寒いと言われます。despair

    皆さん!! 風邪などひかれませんように ・・・・・

  run  元気で 又  公園に遊びにきて下さいね。run

Cimg0029 Cimg0034

Cimg0039  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/30807223

  梅も  いろいろ!!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。