Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« そば打ち体験 | メイン | 公園内の ”有料施設” まるごと ご案内! »

2013年2月20日 (水)

めずらしい” ヒゼンマユミ ”の木 植え付け!

  Photo_3 今日は、朝から天気に恵まれました。

  公園では、寄贈された「ヒゼンマユミの木」が

              肝付側駐車場に植え付けられました。

  この木は、絶滅危惧一種に指定されています。

  また、吾平町には指定天然記念物になっているほどの、大木もあるそうです。

  今の時期は、風船状に膨らんだ実が鮮やかな「黄色」に変化しています。down

  常緑広葉樹の中高木と言うことなので、これからの成長が楽しみです。

   ちなみに、吾平町にある木は高さ15m もあるそうです。

  公園に植え付けられた木は こちら down

Photo

  花苗の植え付けも始まっています。

            今日も「花の広場」で「ポピーの苗」の植え付けが行われています。down

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/31056643

めずらしい” ヒゼンマユミ ”の木 植え付け!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。