Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 4日 (月)

癒やされます・・・「ハクモクレン」

rvcar公園まであと数キロというところで、1本の大きな「ハクモクレン」を発見。eye

車を止めて、しばし観覧。heart04 直径10センチほどの白い花を開かせて満開状態sign03

とってもきれいに咲いていたので、cameraシャッターを押させていただきました。happy01 

Mokurenn
心を癒やす「ハクモクレン」と言われていますが、本当に癒やされます。 

花言葉は「自然の愛」heart02

つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示する植物 「コンパスフラワー」 とも呼ば

れているようですね。

2013年3月 3日 (日)

  元気市・・・・どうだったかな?  

  sun今日 第1回目の吾平町の 元気市

  開催されました。 そこで

  ちょこっと 覗いて見ました。eye

  商店街では 色んな人との出会いがあることで、笑いがあり 又 お互い 元気

  もらい  多くの人で賑わってる感じを受けました。happy01 happy01

 公園の方でも 参加し、 園芸の事なら 何でも聞いて!!・・とear

 又 作り出すと 大人でも はまってしまう 竹笛作りの指導をし、 皆さん 

 挑戦され、 ひゅーひゅーと鳴る笛の音に 楽しんで いらっしゃいました。heart04

 みんなで 吾平町を盛り上げて行きましょうね。

Cimg9957 Cimg9966

 

2013年3月 2日 (土)

春は すぐそこに!!

   3月になっても なかなか  朝夕  暖かくなりませんねbearing

  sun   今日は ちょっぴり 風は 冷たいですが 天気が良かったので sun 

   公園内を散策してみました。run run わたしの出番・・・・と つくしんぼが あちこちに happy01

     出ていました。eye    又 12月半ばに植えられたチューリップ

   かわいらしく やっと1本 赤い花を咲かせてくれました。tulip tulip

     今日は 1輪でしたが 次回は沢山の花を紹介します。

   楽しみに 待ってて くださいね。happy01

Cimg5248 Cimg5246_2      

2013年3月 1日 (金)

うなぎ丼は いかがですか!!

  公園の隣の物産館に今度 新メニューとして

            うなぎ丼 登場!!

  うなぎと聞けば まず高級であって なかなか普段にはたべられない。downwardright

  又 最近では 絶滅のおそれがあると報道されるほどです。

  そこでsign03  物産館では 期間限定として うなぎ丼

  はじめられます。 種類 大 小 の2通りです。

  女性の方なら  うなぎ小 と ミニラーメンがおすすめで

   とても 美味しかったっです。happy01

  皆さんも是非 ご賞味ください。run

      問い合わせ  吾平町物産館レストランつわぶき  

                0994-58-8907

Photo_2Cimg9941_3