Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 公園の遊び色々 ”キャンプ場祭” | メイン | 噴水広場は 今日も 賑わってます!! »

2013年7月20日 (土)

かわいく 変身!!

  bud 今日はミニ盆栽について紹介します。bud

種から育った いろはもみじ に シラスの岩石で 可愛く鉢を

作り、 そこにもみじとこけを植え付けたものです。bud

鉢を作るのに材料がシラスなので 出来上がり寸前でheart04

割れてしまったりで大変だったそうです。sad

出来上がりのミニ盆栽は 世界に一つしかない

先ほどの いろはもみじは・・・・?と思わせるくらいの出来映えでした。coldsweats01

ミニ盆栽でちょっとした日本庭園が完成!sign03

ご来園の際は覗いて  eye 見てくださいね run

Cimg6287 Cimg6286

Cimg6283 Cimg6285

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424681/31732425

かわいく 変身!!を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。