Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« ”おじいちゃん・おばあちゃんと一緒” | メイン | 収穫の秋 サツマイモ収穫 »

2013年9月19日 (木)

”高砂百合”が生えています。

  

Photo

今日は、朝から「日が照ったり、曇ったり」

 

  と めまぐるしく変化しています。

 

  雨は降っていませんが、風が強く

 

  日なたでは、かなり蒸し暑く感じます

 

 

 

 

駐車場の入口付近で、ユリの花を見つけたので camera

今の時期、あちこちの土手や草むらでよく見かける花です。

名前を調べてみると、「鉄砲百合」と「高砂百合」によく似ています。葉の形状からこの花は

 

「高砂百合」のようです。緑の映える草むらなどに無数に咲いている光景も良く目にします。

Photo_2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。