Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

”雨”が続いています...

Cimg0780_3

最近、雨が多いような気がしますが、rain

植物が春を迎えるには、大切な雨なんでしょうね。

今日のは、気温8℃のせいか冷たいです。

桜の”つぼみ”も まだまだ、ふくらんできません。

  2月も中旬を過ぎ、近くの農家の方たちは、

田植えの下準備に取りかかっているようです。

ハウスの中では、稲の「種まき」も始まっています。

春が少しずつ近づいて来たようですね。

 

 

2014年2月17日 (月)

 葉ぼたん撤去!!

   今週から、葉ぼたんの抜き取り作業が始まりました。

  大きく 華やかに咲いた 葉ぼたんを取るのは 

  まだ もったいないくらいですが、 wobbly

  春の花を 咲かせ、楽しむには仕方ありません。up

  広いので、 深耕を手伝って頂き、作業員さんも大助かりでした。happy01

  この後、可愛いなんとも言えない、優しいポピーが植えられます。clover

  次回に又観察してみます。  

   

 

Cimg0776

Cimg0027

 

 

2014年2月16日 (日)

楽しい休日!

  sweat01 今朝も 畑一面に 真っ白い霜が降りていました。sweat01

  sun 昼間は とっても良い天気で 風は冷たいですが、気持ちがいいです。heart04

  motorsports motorsports カート場をちょっと eye のぞいて見ました。 motorsports  すると、

   日曜日ということもあり、家族づれのお客さんも多く、又若い人たちは

   スピードとスリルを体感しながら、 走音で賑わっていました。happy01

Cimg0762

Cimg0766

2014年2月15日 (土)

得点がいっぱい!!

heart04   house キャンプ場からの お知らせです。house

  今月から 4月の予約受付が ok  始まりました。happy01

  気分を変えて キャンプ場で 体験されませんか?

  キャンプ場では、 宿泊された方に 

  割引券を 差し上げております。

     吾平物産館利用割引券・・・・80円

     観光農園利用割引券・・・・・100円

     高山温泉ドーム入浴券・・・・300円→200円

   

Cimg0758_2 
Cimg0759_2

 

Cimg0757_2 
※ この機会に ご家族でお友達とご利用下さいね。heart04

 

 

 

    

 

2014年2月14日 (金)

今の時期、キャンプ場は?

<今日の天気>は、  cloud曇りのちrain雨  

今の時期、キャンプ場の利用は少ないですが、格安で利用できるし、キャンプ場体験を

するには、とてもよい時期だと思います。

テントで宿泊するには、まだ寒いかなぁ~、という方でもバンガローがあります。

外で、「焼き肉」なんかどうでしょうか? 雨が降っても、テラスで楽しめます。

また、建物の中には、「ホットプレート」も用意してありますので、中で調理してもOK!

コイン式の「エアコン」もあるし、無料の「ホットカーペット」なんかもあります。

親子または友達同士でご利用されてはいかがですか?

  今月は、期間限定の通常料金の50%で利用できます。

Cimg0747_2

Cimg0746

Cimg0750

2014年2月13日 (木)

雨にも 負けず!!

  rain 今日は 朝から一日中 冷たい雨が降っています。rain

run run  今から先、公園に訪れる皆さんが楽しんで頂けるよう  happy01 happy01

   天候にも 左右されず、作業員さんたちは 一株 一株 大事に

   葉ぼたんからパンジーへと 植え替えをされていました。 bud

   花は 管理がとても大事で 花殻つみもその一つです・・・と話されました。ok

   寒い中 ご苦労様でした。heart04

Cimg0743

 ※ 風邪引かないようにねsign01  

2014年2月12日 (水)

春の訪れ!!

Cimg0539

  毎年 同じ場所に生える ふきのとう  

 heart04 今年もどうかな・・・・と 「大隅の里」 への道路側面に  

   もっこり 可愛らしいつぼみを見つけました。
 

  食材にも出来て、天ぷらなどに良く調理され、 苦味と甘味の

 微妙な食感があります。               

 毎日寒いですが、一歩一歩 春の訪れを感じました。 happy01 happy01

2014年2月11日 (火)

えっ! 梅の花? 桜?

  sun 梅の花が 散る頃が一番寒いと言われますが、

   今日の天気はいいのですが、風がとっても冷たく、

   国見の山には 雪が見られるほどです。snow

  bud 「大隅の里」には沢山の梅の木が植えられています。bud

   その中で ひときわ目だつ ピンク色の木を見つけました。

   まさかsign02 桜かな・・?と近づくと eye  かわいい八重の花を

   咲かせた梅の木。今年も 沢山の実をつけてくれることでしょう。happy01

  一方、 桜は ? この寒さで まだ つぼみも  冬眠中でした。confident

Cimg0734

Cimg0738

 

2014年2月10日 (月)

かぽかぽで 歩いて見ませんか?

 clover ちょっと変わった 又、昔懐かしい遊び道具を紹介します。happy01

  子供から大人までも 使えるとっても 軽やかな楽しい乗り物です。

  公園では 巡視員さんが もうそう竹で、作り 竹の大きさを

  合わせるのに 苦労されてるみたいです。bearing

  レストハウス内には いろんな遊び道具が置いてあります。

  是非 遊びに来て下さいね。 run run

 

Cimg0729
1組 200円で販売します。

  

2014年2月 9日 (日)

” 梅林 ”の花の様子を見に行ってみました。

公園内には、「梅」の木が多く植えられています。

「ゴーカート場」の下「大隅の里」にそのほとんどがあり、毎年5月ごろ「梅もぎり会」が行われています。

今年の花のつき具合を見にゴーカート場下の「梅林」に行ってみました。

見ごろは、少しすぎた感じですが、まだ ”つぼみ” が残っている木もあります。

この花の付き方だと、今年の「梅もぎり」も楽しみです。

Cimg0722

Cimg0726_2