Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 3日 (月)

壁掛けに どうぞ!!

    note  今月のイベントの一つに 「 折り紙で 作ろう  ひな人形 」 が 昨日 hairsalon

   行なわれました。、お子様連れに 呼びかけて 最初は少々 戸惑いもありましたが、

   紙でもこのような可愛いひな人形ができるんだsign01 と喜んで 顔書きもされていました。

    子供たちが健やかで 優しい子に育つように・・・・と願いを込めながらheart04

   作ってらっしゃる姿お母さん達が とても 印象的でした。 happy01

 

Cimg0904_2

 

続きを読む »

2014年3月 2日 (日)

ヒヤシンスがお目見え!!

  bud この花は てっきり 水栽培方法でしか育てられないと  happy01

   思っていました。 改良され、いろんな色の種類があり、

 eye  今日、キャンプ場の花壇を覗いたら  とっても可愛く咲いていました。annoy

    秋に植えられた球根が 徐々に 芽が出て、花が咲き、

    これからが 楽しみです。heart04

    

 

Cimg0899

Cimg0901

  

   

   

 

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

きれいに咲いてね! パンジー!

tuliptulip  「公園の花はなぜ あんなにきれいに咲くの?」 tuliptulip

  お客様から 聞かれたことがあります。

 cherryblossom 花を永~く きれいに咲かせる秘訣は ここにありsign01と思いました。happy01

  今日はあいにく 昼から雨になり、作業員さんたちは

  肌寒い中、一つ一つ 花殻を取っていらしゃいました。 clover clover

  風邪ひかないようにね happy01 happy01

  

  

Cimg0895_2

Cimg0897

続きを読む »