Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月11日 (日)

かわいいお客様!

最近、天気の良い日が続いていますねsun

今日も遠足で団体のお客様が来園され、楽しい時間を過ごせて頂けたようですnote

夕方から雨が降る予報cloudrainなので、お天気がもってホッと一安心confident

そんな雨のにおいに誘われたのか、かわいいお客様を発見eyeshine

そ・れ・は・・・・sign02

親子のカエルさんですshine

とてもかわいいですねnotenote

Dscf8246

Dscf8247

続きを読む »

2014年5月10日 (土)

遠足に来られました!

5月10日(土)お天気は晴れsunshineて、絶好の遠足日和ですねhappy01

花の広場では親子遠足が行われ、音楽にあわせて、踊ったり

レクレーションをされていましたnotenoteshine

とても楽しそうな様子でしたsign01happy01

駐車場も車でいっぱいですrvcarrvcarrvcardash

5月は遠足の予約がたくさん入っておりますnote

今日みたいに晴れるsunshineといいですねconfident

Dscf8254

Dscf8255

続きを読む »

2014年5月 9日 (金)

大隅広域公園では・・・・・・

  sun新緑の季節 木々も 花々も ますます 賑わいを 増して参りましたsun

    週末は お立ち寄り 下さいpaper お待ちいたしておりますcat 

  

    公園では 下記の 商品の 販売も おこなっております

           思い出に いかがでしょうかhappy01

   ribbon ペン立て     300円         ribbon 竹とんぼ     100円

   ribbon かぽかぽ   200円         ribbon いろはもみじ  500円

   ribbon 竹 笛     100円         ribbon ランタナ       50円

   

続きを読む »

2014年5月 8日 (木)

果実特集③びわ編

先日のすもも、梅にひき続き、今日はびわを紹介したいと思いますhappy01

場所はやはり大隅の里です。大隅の里は果物の宝庫ですねcatface

大隅の家の隣にて発見sign01eyeshine

まだまだ青いですねdespair

多く出回る時期は5月~6月ということで、これからオレンジの美味しい実になるのが

とても楽しみですconfidentnotenote

Dscf8222

Dscf8224

続きを読む »

2014年5月 7日 (水)

又のご来園を お待ちしてます。

 shineshine  楽しいゴールデンウィークも終わり、公園の方も

  ちょっぴり 寂しくなりました。down

  ぐりぶーたちも ちょっと元気ないみたい。confident

  今日は 五月晴れで 新緑がまばゆいくらい風になびき、note

  心が癒されます。heart04

  みなさんの ご来園を お待ちしております。run run

 Dscf8252

 

 

 

2014年5月 6日 (火)

さくらちゃん 登場!!

 note note ゴールデンウィークの最終日 公園では、沢山の人で

  賑わっています。 happy01 happy01

 clover 5月は clubみどりの月間club  公園では さくらちゃん

  お花の種子を 一緒に配ってくれました。heart04

  子供たちは さくらちゃんに そっと タッチしたりして とても楽しそう happy01 happy01

  来園された方達は  ひまわりとコスモスの種子を嬉しそうnoteに手に取って

  おられました。  秋が楽しみですねhappy01

  

  

 

Dscf2328

Dscf2331_2

 

続きを読む »

2014年5月 5日 (月)

小雨の中のゴールデンウィーク!!

  run 5月5日、子供の日わくわくキッズディでは、

   小雨が降ったりrainrainやんだりの中cloud、開催!! happy01

  motorsports  ゴーカート無料開放 風船プレゼント・ 紙ジャイロ作りなどが行われ

   とっても楽しそうに 参加されていらっしゃいました。 heart04

   足下の悪い中 ご来園頂き ありがとうございました。happy01 happy01

Dscf9990

Dscf2320

紙ジャイロだよscissors

Dscf2255

 

   

   

    

   

続きを読む »

2014年5月 4日 (日)

今日のイベント!!

 sun sun今日は天気も良く、 新緑を揺らしてる風が とても note

  爽やかで 気持ち良い一日でありました。happy01

  連休ということで 沢山の家族づれで公園は賑わっていました。up

  そんな中、今日は二つのイベントが行われ、「みどりの日」を記念して bud

  花苗プレゼントがあり、 皆さんお花大好きでとても喜んでいらっしゃいました。

  一方、押し花体験会も行われ、上手に自分だけのかわいい栞を作っておられました。

  明日も又、イベント計画してありますので、遊びにお越し下さい。run run

Dscf8234_2

Dscf8237

続きを読む »

2014年5月 3日 (土)

大隅広域公園オートキャンプ場、大盛況です!

ゴールデンウィーク中で大隅広域公園オートキャンプ場は満員ですhappy01note

お天気も良くてキャンプ日和となりましたsunshine

ご家族で楽しんで頂けると、とても嬉しいですねhappy02

明日も満員なので、お客様に喜んで頂けるよう頑張りますsign01happy01

 

2014年5月 2日 (金)

ウツギの花

 house  house キャンプ場近くの近くに、ちょっと変わった花を 発見 eye sign03

      葉っぱは あじさいに 似ていて 花は白色から 薄ピンクに変わって行き、

      今から 6月まで 次々と多数の花をつけていくみたいです。 heart04

      名前は 「タニウツギ」で 別名 「田植え花」とも 言われるそうです。happy01

      又、全体に 咲いた6月頃のぞいてみますね。 eye