Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月20日 (金)

剪定作業後は!!

   

  先日sweat01藤の hairsalon 剪定作業 hairsalon のおしらせを致しましたが

  こんなにスッキリになりました

                       happy01happy01 来年の花が楽しみです happy01happy01

C51

C52

     

                        camera 皆様も楽しみに待っていてくださいね notes

 

 

 

2014年6月19日 (木)

キリシマツツジの剪定作業!

今朝は雨も止んで曇りの1日となりそうですcloudcloud

昨日は太陽の丘で藤の剪定でしたが、

今日は花の広場のキリシマツツジの剪定作業ですbudbud

作業員さんが頑張って作業していましたrockshine

また来年も綺麗なツツジが咲くのが、とても楽しみですnotenote

                                 今年の4月の写真ですcamera

Dscf2462

Cimg0397

 

 

 

2014年6月18日 (水)

今日の作業 !!

 bud 今日は公園内の 太陽の丘を のぞいて見ました eye

   ついこの前までは、 紫色のやさしい藤の花でにぎわってた木

   日毎に 新芽が生い茂り、 早速今日は さっぱりと床屋さんhairsalon

   この剪定が又 来年のかわいい 花をつけてくれる事でしょう。clover

  今度は 満開の時 又 書きますね。pen

   

C46

Dscf2436

 

  

   

2014年6月17日 (火)

雨の1日でした・・・・・

 

    rain 今日は朝から小雨でした rain でも sprinkle 天気予報は大雨の予想 sprinkle

    このまま1日小雨かなーと思いきや

    wobbly ダンダン本降りになり肌寒い1日となりました wobbly

    でも公園の噴水広場の花やぐりぶーは元気に雨と遊んでいるようで

    happy01 にこやかで生き生き育っています happy01 note

Dscf8530Dscf8527

 

 

Dscf8525

Dscf8528

 

2014年6月16日 (月)

美味しい野菜ができました!!

eventオートキャンプ場近くにある畑 ” やまんなかばっけ ” で、

栽培中の きゅうり、ピーマン を 本日 「初収穫」 いたしました。sign03

run早速、オートキャンプ場を利用してくださっているお客様に

おすそわけですheart04 とっても喜んでいただけました。note

少しずつ実になってきますので、楽しみにしてくださいね。happy01

Dscf24871_2

Dscf24891_3

Dscf24861

他にもナスも植えました!!

2014年6月15日 (日)

夏の学び・体験メニューのご案内

  clover 今年で 2回目の植物標本作り講習会が 行われます。clover

  日時  ・・・・7月21日(月祝)  午後1時~

  場所  ・・・・大隅広域公園会議室

  定員  ・・・・先着20名

  参加料 ・・・・無料 

  講師  ・・・・・下園哲也先生

  

happy01  もうすぐ夏休みになりますが、 植物採取や標本作りを

  お子さんとご一緒に挑戦してみて下さい。happy01

  

 

 

2014年6月14日 (土)

  芝の手入れ

clover  公園内は 見渡す限り 新緑でまばゆいくらい みどりがいっぱいです。bud

 キャンプ場においては 油断もの生える芝や草など 

 作業員さんたちも くまなく 手入れをされています。up

 今日は センターハウス前の 芝刈りです。

  キャンプ場に訪れるお客様も 尚一層 爽やかな気持ちに heart04

  なれるように・・・今日も頑張っています。dash

Dscf8524

2014年6月13日 (金)

 キャンプ場もすっきり ♪

 

 house  いよいよ アウトドアの時期がやってきました。 house

  オートキャンプ場では、皆さんが楽しんで頂く為、happy01

  又、安心、安全に過ごして頂けるよう、

  キャンプ場周りや オート付近の芝刈りが行われました。

  来園の皆さんが気持ちよく、 使って頂けると思います。note

 

Dscf8519

2014年6月12日 (木)

晴れの日のアジサイ!

晴れの日のアジサイですshine

紫のアジサイが一番咲いていて満開ですnote

白や青、ピンクなどのカラフルなアジサイがとても綺麗ですねhappy01shine

もう少しすると、もっと全体的に咲いて梅雨らしいアジサイの風景となるでしょうconfident

Dscf8517Dscf8516

 

2014年6月11日 (水)

今日も・・・・・

   

  昨日に引き続き、sweat01園内は剪定作業中ですsweat01

  今日は、朝のうちは小雨rainが降っていましたが、今は晴れ間が見えてきました eye

  やはり、梅雨入りしてから、お天気は不安定ですが、お花や木々は

  嬉しそうで、 bud ぐんぐん伸びてきそうです bud

    週末にはスッキリした園内を見てくださいネ

  また、rvcar shoe 公園に遊びに来てください shoe rvcar 待っています paperpaper