Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 11/28(金) グランドゴルフ大会が行われました! | メイン | うまく 出来るかな? »

2014年11月30日 (日)

今年は自前で!!

noodle 「年越しそば だけは・・・・ 自作で・・・」 という人たちも

 年々増えつつある中、 公園では、本日 そば打ち体験が行われました。

 初めての方から、尚一層 技術を磨こうと 挑戦される方まで、25名の参加が

 ありました。やる気満々の受講生は 指導の先生に従い、体験に入りました。

 まず、材料を混ぜてこねります。それを大きく延し広げます。

 そして細く切り、ゆがきます。up

 heart04  こつとしては 少しでも時間を置かないで作業することです。 heart04

 自作の手打ちそばが 出来上がり、皆さん満足そうに 微笑みながら

  食べてらっしゃいました。happy01

  次回は 自宅で挑戦です!!noodle

Dscf9135

Dscf9143

 

  

   

コメント

この記事へのコメントは終了しました。