Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月18日 (木)

年末大掃除~引き続き!

今月の16日から年末の大掃除が行われておりますsign03

昨日、今日にかけてキャンプ場の清掃を皆さんが一生懸命

掃除され、見違えるように綺麗shineshineに清掃して頂きましたhappy01

清々しい気分で新年を迎える事ができそうですconfidentnotenote

 

2014年12月17日 (水)

12月グラウンドゴルフ大会!!

今朝は冷え込みtyphoon、寒い朝でしたが、朝からグラウンドゴルフ大会golf

行われましたsign03

皆さん、寒さ対策バッチリshineでアラレが降ったり風の強い天候typhoonでしたが、

元気よくプレイされましたsign03

今回はなんとダイヤモンド賞が出ましたhappy02heart04

1ラウンドで3回ホールインワンを決められましたshineshine

皆さん、お疲れ様でしたhappy01

Dscf9225

Dscf9231

2014年12月16日 (火)

 大掃除!!

   新しい年を迎える準備と 、ご来園の皆さんが 

  気持ちよく ご利用して頂く為に happy01

  今年の汚れは今年のうちに・・・と 今日・明日と

  大掃除dash に取り掛かりました。

  予ては、 忙しくて出来なかった所も ピカピカになりました shine annoy

  

Dscf9219

2014年12月15日 (月)

初霜!!

昨日の夜nightから冷え込みtyphoon、今朝の公園には霜が降りていて、

まるで一面雪景色のようでした

噴水広場の花壇やキャンプ場の芝など霜に覆われていて、太陽の光sunsun

受けてキラキラshineshineと輝いていましたhappy01

お天気が良くsunすぐ消えてしまいましたがsweat01

綺麗な光景でしたnotenote

 

 

2014年12月14日 (日)

かわいいお客さん発見♪

 maple maple 大隅広域公園内は 自然がいっぱいです。

   山が多いので、野生の動物たちも 時々現れたりします。 dog

   昼間は見ませんが、夜活動するのでしょう 広場の芝生を

   荒らしたりしています。 又その修復が大変みたいです。weep

   今日はちらっと 目の前を歩く きじを発見sign03

  eye カメラにと 追いかけましたが 警戒信が強く、なかなか上手く取れなかったです。 

    雄と雌で仲良く はぐれないようにと  dash

   林のなかに 入って行く姿が 微笑ましかったです。 heart04

  

Dscf4472

Dscf4471

2014年12月13日 (土)

大隅アリーナ21にて少年チームサッカー大会!

外は冷たい風typhoonが吹いていますが、お天気も良くsun大隅アリーナ21では

soccer少年チームによるサッカーの大会soccerが行われておりますhappy01

グラウンド内を走り回り元気にプレーをしている様子runrunsoccerを見ていると

寒さを忘れ、応援してしまいますhappy02

心にこみ上げてくるものがありますねsign03

皆さん勝利をめざして頑張ってくださいrockshineshine

Dscf4455

 

 

2014年12月12日 (金)

いつもありがとう ♪ 

  maple 今年の冬は 霜が降りるのが遅く 長い間

   噴水広場付近は ハイビスカスの花で 賑わっていましたが、

   公園内も 冬の花へと 模様替え。dash tulip

     先日、 近くの施設のみなさんにより、 自分達で 丹精込め育てて 下さった note

   丈夫な花苗を植えて頂きました。happy01

   葉ボタンとやさしい色とりどりのパンジーで 尚一層 賑やかに成り

   来園されるお客さんを楽しませてくれる事でしょう。heart04

   寒い中 ご苦労様でした。happy01

Dscf9191

Dscf9209

  

2014年12月11日 (木)

チューリップの球根の植え付けが始まりました♪♪

噴水広場waveや花の広場tulipにあるパンジーが植えてある花壇に

チューリップtuliptulipの球根を植え付けが始まっていますsign03

今年はfivezerozerozero個、20種類の球根を植え付けますpaper

芽が出てすくすく育つ生育状況をお伝えしたいと思いますshine

開花tulipshinethree月下旬からfour月初旬くらいになりますhappy01

Dscf4311Dscf4312

 

2014年12月10日 (水)

出番を待ってまーす。♪

 

 aries aries はなの広場では  沢山の干支がある中で

  只今 制作中の 羊さんが 只今 完成しました。scissors

  白い織布で覆ってる部分は 遠くより見ると eye

  本物に そっくりで かわいい 羊さんです。aries aries

  皆さんも 公園にいらした際は 自分の干支を探して見て下さいね。happy01

Dscf9212_2

2014年12月 9日 (火)

紙ジャイロ作り体験!!

今日はレストハウスhouseにてshine紙ジャイロ作り体験shineが行われましたsign01

紙ジャイロとは画用紙に自分の好きな絵や名前など自由に描いて

それを折って輪っかにした物を投げて遊ぶおもちゃですpaper

地元の学生さん26名参加され、お気に入りの紙ジャイロをつくり

噴水広場waveにて皆さん、とても楽しそうに投げて遊んでいらっしゃいましたnotenote

今度はぜひご家族で公園に遊びにいらしてくださいhappy01

Photo

Dscf9205