Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 8日 (月)

お色直し!!

 maple 皆さんは 花の広場に干支が 鎮座しているのを

  ご存じですかsign02 annoy

  今までは 干支の全形があり、 それに杉の葉を差し込んだ

  もので、枯れたり、又 材料が なかなか手に入らなかったりで

  難点でもありました。coldsweats02 そこで巡視員さんの 工夫をこらした創作により

   来年は羊ということで ふわふわ感を不織布で覆い イメージ通りの

  可愛い羊が出来つつあります。 horse 馬さんより羊さんへのバトンも間近です。

  公園にいらした際は 覗いて見て下さいね。 eye happy01

  

Dscf9179

Dscf9185

 

  

 

  

2014年12月 7日 (日)

正月を待つだけかな?

 budbud今日は 大隅広域公園では、 門松をテーマにした ガーデニング教室が行われ

  15名の参加で会場は 盛り上がりました。up happy01

  中心となる 竹を組み合わせるのが 一番難しく 先生の指導の元 heart04

  annoy 松、南天、ユズリ葉や紅白の葉ぼたんなど 配置に皆さん苦慮されていました。 dash

  完成したガーデニング門松を眺め 正月前の行事を終えられ ほっとされて

  いらっしゃいました。 happy01

 

Dscf9175

Dscf9181

2014年12月 6日 (土)

ふと外を見ると・・・。

昨日の夕方、外を見ると、とても綺麗な虹を発見eyesign03

2重に重なった虹は、鮮明できれいなアーチ状で

幻想的な風景を醸し出していましたshine

ぐりぶーも喜んでいるように見えますねnotenote

しばらくすると薄くなり残念ながら、消えてしまいましたがsweat01

ハッピーな気分になりましたhappy01heart04

Dscf9162Dscf9163

 

 

 

 

 

 

Dscf9164

 

 

2014年12月 5日 (金)

オートキャンプ場 恵みの森付近 木の伐採

先日、オートキャンプ場 恵みの森xmas ボードウォークの斜面 木の伐採作業。

斜面なのでとても大変な作業sweat01ですが、作業員の方々の機敏な動きと

慣れた手つきで伐採作業が進んでいきます。

伐採後impactはとてもきれいになりましたshine

寒さが厳しい中typhoon、皆さんお疲れ様ですsign03

Dscf9146Dscf9148

 

 

 

 

 

Dscf9150

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月 4日 (木)

ガーデニング教室のお知らせ♪♪

  12月に入り、一段と寒くtyphoonなってきましたが、もうすぐお正月ですねsign03

  お正月にあたり、今度のガーデニング教室は門松を作りますshine

  門松をアレンジし、寄せ植え風となっておりますtuliptulip

  皆さんもぜひ参加されませんかsign02 

  あと若干名募集しておりますhappy01

 

  club 月 日   12月7日 (日)

  diamond 時 間   午前10時~

  spade 会 場   大隅の家house

  heart 参加料   1,500円

  ※ 持ってくる物   剪定はさみhairsalon・ ビニール袋

   受付、お問い合わせ

   連絡先  ・・・・・・・ 大隅広域公園管理事務所まで

               telephone 0994-58-5197

2014年12月 3日 (水)

テレビ取材!!

 bud 公園のシンボルとも言えましょうか・・・ジャンボ門松が

  皆さんのご来園をお待ちしています。 happy01

  camera 今日は NHKさんが 取材にいらっしゃいました。 camera

  このような大きな門松見たこと無いsign03 飾り付けも葉ボタンで 

  華やかに飾られ、縁起ものでも あるので 

  テレビを通して放映して頂くことになりました。heart04

   放映は 明日のお昼にされるそうです。見て下さいね。tv

  

Dscf9153

 

2014年12月 2日 (火)

めだかちゃんお引っ越し♪♪

大隅アリーナ21のめだかfishの学校から公園の噴水広場waveにある

ジャンボ門松の後ろのぐりぶーがいる池にお引っ越ししてきましたnote

毎日元気に泳いでいますfishfishdashdash

公園に来られたらぜひ、そーっと覗いてみて下さいeyeshine

Dscf9105_2Dscf9106_3

2014年12月 1日 (月)

うまく 出来るかな?

    美里吾平を盛り上げようsign03

    もっともっと元気な吾平にしようsign03・・・と 企画された元気市 happy01

   rain あいにくの雨の中開催され、 今回は 各町内会の 鍋合戦ということで、

    特産を取り入れ 珍しい鍋がふるまわれました。さらに noodle

    イベントも行われ、公園側では ちょっと変わったユニークな工作。 

    割り箸で作る ゴム鉄砲作りを子供達と 楽しみ、

    初めて作るゴム鉄砲に 果たして 飛ぶか?不安ながらもheart04

    真剣に又 楽しんでいる子供達でした。happy01happy01

  

Dscf9097

Dscf9102