Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月21日 (土)

ねじねじパン作り体験

bread今日はあいにくの雨の中rain

オートキャンプ場サテライトハウスにて

近隣小学校2年生の、breadねじねじパン作り体験bread がありました

breadねじねじパン作り体験は、低学年むけのheart04楽しい体験会heart04ですhappy01

親子で楽しく体験され、子供達の「美味しいsign03の一言が頂けましたので

私たちスタッフも嬉しいでしたhappy01

Dscf2675

2018年7月20日 (金)

点検はしっかりと!!

今日は、業者による半年に1回の

消火器・火災報知器・消火栓等の定期点検がありましたeye

いざsign03というとき、正常に作動するのかsign01

器具の劣化や不具合は無いかsign01など

しかりと点検して下さいましたhappy01

Dscf2602

Dscf2604

Dscf2603

2018年7月19日 (木)

灌水作業!

毎日、お天気が良い日sunが続いており、

公園の花には 水不足のようですsweat01

水不足の時には、灌水作業を行いますbleahscissors

勢いよくホースから出る

水を浴びている花は、とても気持ちよさそうでしたtulip

Dscf2600

Dscf2599

2018年7月18日 (水)

緑の・・・・・♪♪

sun sun 連日の猛暑に体が悲鳴を上げそうですネ sweat01 coldsweats02

club でも キャンプ場のミドリのカーテンは・・・ club

bud 元気に役目を果たしています bud そして sign03

note 収穫出来そうなゴーヤが実っていました note

heart04 朝夕の灌水に気をつけて たくましく育ってくれるよう

     happy01 これからも愛情を注ぎたいと思います happy01

Dscf2597

Dscf2598

2018年7月17日 (火)

お化粧しなおしました♪

公園内cherry「歴史の広場」cherryにある

shineやぶさめ木馬shine

3頭のうち2頭の 木馬の塗装が完了しましたbell

今日の時点では、diamondペンキ塗り立てdiamondの張り紙が

ありますが、お天気も良いので、綺麗になった木馬に

近日中には乗れそうですねwink

Dscf2595

2018年7月16日 (月)

♪やまんなかばっけ♪

前回、やまんなかばっけをご紹介してから

1ヶ月がたちましたshine

久しぶりに、除いてみると緑色の葉が

隙間なく成長していましたbleahup

また 1ヶ月後の成長も楽しみです…lovely

もう、ちっちゃい お芋…なってるかなあ…happy01

Dscf2587

Dscf2588

2018年7月15日 (日)

花壇の管理もしっかりと!!

sunsun昨日からの3連休で

househouseキャンプ場のご利用も多く大忙しですsweat01sweat01

バンガロー等のチェックイン前とチェックアウト後の清掃もshineshine

sweat02sweat02汗をかきながら必死ですcoldsweats01dash

平行して、花壇の除草・花がら摘みの作業・・・cloverclover

ご来園の皆様に、happy01気持ちよくすごして頂けるようにheart04heart04

sunsun暑さに負けず頑張ってまいりたいと思いますrockrockrock

Dscf2593

Dscf2594

2018年7月14日 (土)

親子で夏の思い出を・・・♪♪

     ”” ステッチ大会 in 大隅広域公園 ”” pencil わがまちかのや pencil

            平成30年度 肝属地区美育協会主催事業として開催致します

◎ 日  時 平成30年7月28日(土曜日) ※ 雨天時は中止

         9時~12時30分(8時30分より受付開始)

◎ 集合場所       大隅広域公園 管理事務所前 ※駐車場のすぐ近くです

◎ 対      象    鹿屋市内の小・中学生とその保護者

                 (活動中の安全管理は、保護者の方にお願いすることになります)

◎ 準      備    筆記用具・絵を書く道具’(水彩絵の具セット・クレヨンなど)水筒・帽子・敷物

                   レジャーチェアー・画板(貸し出し有)・用紙(主催側の準備有)

             cherry 事前の申込みは必要ありません cherry

chick 当日までのお問い合わせは・・ 美育協会事務局 0994-44ー8541

dog 当日のお問い合わせは・・ 大隅広域公園 0994-58-5197

            notes 親子で夏の思い出を作りませんか 参加お待ち致します notes

2018年7月13日 (金)

本日の作業♪

今日も、気温がどんどん上がる中、公園内作業では

「花の広場tulip」の植込地除草が行われましたsign01

先日までの、雨で伸びている草の除草は 大変そうでしたが、

頑張って作業をしていますwink

Dscf2590

2018年7月12日 (木)

キャンプ場では…♪

今日は、久々に晴れましたshine

本日 キャンプ場では 芝の手入れの

作業をしていますwinkup

diamond夏本番diamond前の大事な作業ですsign01

皆様に気持ちよく過ごして頂けるよう

一同頑張っておりますclover

Dscf2580

Dscf2582

Dscf2583