Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月11日 (水)

わが町を書こう!!

budbud 今年も 大隅広域公園内でスケッチ大会が開催されます。happy01

cherry 日時 平成30年7月28日(土)

cherry 時間 9 時~12 時30分 

cherry 対象 鹿屋市内の小・中学生とその保護者

 もうすぐ夏休みに入りますので、親子で参加されませんかsign02

 作品はサクラクレパス図画コンクールにも出品出来て

 夏休みの課題にもなります。pencilshinepencil

 是非親子で参加され、夏の思い出を作りませんか・happy01

H306

 

2018年7月10日 (火)

咲きました♪

7月初めにご紹介しました「カサブランカ」heart04見事に

花咲きましたnote

花が大きくなっていくと、どんどん茎が前屈みになっていくので

添え木をしているところですwink

真っ白の豪華な花が見頃ですwinkup

是非、ご来園下さいませclover

Dscf2577

Dscf2574

Dscf2576

2018年7月 9日 (月)

まだ、ドンヨリと・・・!!

cloud 本日も まだ ドンヨリとした空模様です cloud

typhoon 風は 少し吹いて来て涼しくは なってきました typhoon

happy01 公園内に 庭園風の中に、大隅地方の古い民家をモチーフとした

【大隅の家】が作ってあります clover

club 庭は大隅地方の特徴である、自然のままの木々と

枝作りした樹木が植栽してあり 静かな一時をお過ごし出来るのでは・・heart01 

shoe ひと息つきに””大隅の里””にいらっしゃいませんか notes

Dscf2563

Dscf2568

2018年7月 8日 (日)

本日も・・・!!

rain rain 連日 各地で土砂災害の被害状況がニュースで流れていますが

被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます despair

本日は昨日よりの続きで 高圧洗浄機での清掃をしております 

タイルの目地を綺麗にする作業ですので 根気のいる作業ですが

清掃後の綺麗になった所を見ますと笑顔がこぼれます coldsweats01  

happy01 雨が上がりましたら 散策にお越し下さいネ rvcar

Dscf2560

Dscf2561

2018年7月 7日 (土)

思わず、にっこり!!

 househouseオートキャンプ場では 本日バンガローの利用が

 5棟ありました。 さっそくポイントカードをさしあげ present present

 お客さんも思わず、にっこり happy01virgohappy01

 県内の県立公園(吹上浜海浜公園、大隅広域公園、北薩広域公園)で

 このカードは3公園共通の利点があるのでとっても楽しみですね。

 ご家族・お友達とご一緒にバンガロー利用して househouse

  下さいね happy01

Dscf2559

2018年7月 6日 (金)

こんなに綺麗になりました!!

househouse 今日もレストハウスから受付窓口までの

 敷石の洗浄をおこなっています。dashannoy

 長雨が続き、敷石の隙間に灰やコケなどが

 生えてる所を高圧洗浄で磨く作業です。shineclovershine

 来園される皆さんが足元安全にあるために・・・と

 泥まみれになりながら頑張っています。scissors

Dscf2552

Dscf2544

2018年7月 5日 (木)

ぐりぶー花壇の・・・♪♪

rain cloud 本日も 朝から雨が降ったり止んだりとしたお天気です cloud rain

bud bud 今日はぐりぶー花壇の花の植え替え作業をしています bud bud

notes 日々草を植えた直後から アゲハチョウが飛んできていました notes

heart04 happy01 白雪姫達も嬉しそうに微笑んでいるように思えます happy01 heart04

Dscf2540

Dscf2539

2018年7月 4日 (水)

園内清掃中!

本日は、園内の除草作業と 昨日までの台風typhoon

倒木の片付け等を行いました。

本日、公園内は33℃ありsweat01蒸し暑い中

片付けに奮闘していましたsign03

Dscf2530

Dscf2533

2018年7月 3日 (火)

キャンプ場予約状況のお知らせ♪

7月に入り、house9月の予約受付も始まりましたnotenote

sunvirgo夏休みを前に、ご家庭でも夏休みの計画を立てられる頃でしょうか...happy01

8月の予約状況確認の問い合わせも多くなりましたtelephone

8月は、clubオートサイトclubclubフリーテントサイトclubはまだまだ余裕が有りますが

人気のclubhouseバンガローhouseclubは、4日・5日・9日~18日・18日・25日は

おかげさまで満室の状態ですhappy01

予約状況については、公園ホームページまたは電話にてご確認出来ますhappy01

皆様のご予約お待ちしておりますheart04

大隅広域公園オートキャンプ場:telephone0994-34-4567

2018年7月 2日 (月)

すくすくと育っています!!

cloverclover 噴水広場周辺に 5年ほど前に植えられた

 カサブランカがあります。tuliptulip

 今年も大きなつぼみをつけ、

 やがて大輪の純白の開花が楽しみです。heart04heart04

 球根類は施肥さえしっかりやったら

 又 その時期に咲いてくれるので重宝ですね。

 

Dscf2508

Dscf2507