Powered by Six Apart

吹上海浜公園だより

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

フォトアルバム

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月11日 (金)

今年も 安全で ありますように!!

 signaler 今日は 安全講習会消化訓練が あり、rvcar

run   公園に遊びにいらっしゃる方々や  run

  公園スタッフが 今年も 無事故で 過ごせますように・・・と  happy01

    安全祈願祭も 行われました。

     ひとり ひとりの 心がけが大事!!

          身を守り、 何事にも

              気を引き締めて 毎日を過ごしましょうね。

Cimg9979_2  Cimg9982_3   Cimg9996_2 Cimg9997_2     

2013年1月10日 (木)

公園に !!  白蛇が !!

  宮崎県の 霞神社での 白蛇は 必死になって見つけても  eye

  なかなか遭遇できませんよね。wobbly

  今日 公園内の やまの中に 白蛇が!!

  長さは1メートルぐらい。さわると にょろっと動きそう。sign04

   本物そっくりで、ちゃんと 頭もあり、  eye どの角度から見ても 白蛇!!

  実は・・・・「かずら」 だったのです。bud

  今年の 干支でもありますし 、 縁起がいいかもしれません。heart04

  皆さんも是非 公園の白蛇より パワーをもらって下さいね。happy01

Cimg9967 Cimg9976

Cimg9969  Cimg9978  

2013年1月 9日 (水)

「梅林」の”梅の花”見に来ませんか!!

    公園内には、「梅の木」がたくさん植えられています。

    収穫の時期になると

    ”梅もぎり会”を行い皆様に喜んでいただいております。(昨年は、6月3日(日曜日)に実施)happy01

      run 今年も梅林の手入れが始まり、春に向けて準備開始です。

              今日は、sun ”ぽかぽか” sun の暖かい晴天です。

Photo  

        草刈りの跡を見に行くと「枝先」に何か付いています。                       

                目をこらして見るとeye 「梅のつぼみ」です。

       もうこんな時期になったんですね。confident

Photo_3 

    「梅の花」を見に公園においで下さい。

         chick たくさんの小鳥たちも歌声で迎えてくれるとおもいます。!!

2013年1月 8日 (火)

今日、「公園」は雨模様。。。

       朝から小雨が降っていますが、rain

     golf グラウンドゴルフをされている方たちがいらっしゃいますので、外へ出てみました。

             噴水広場から階段を上っていくと、「パンジー」と「葉ボタン」の花壇が目に入ってきます。

    今日は、2組の団体の方たちがグラウンドゴルフを楽しんでいらっしゃいます。

Photo      downwardright   雨に濡れた、風景を見ていたら、ふと、見慣れている光景が...

Photo_4 Photo_5

upwardright   この木は、モミジバフウ(別名:アメリカフウ)と呼ばれ、公園内のあちこちに植えられています。

今の時期になると、「葉」も落ちて、実だけが所々に付いていたりします。

よく、この実を拾われたお客様が「この実は何の実ですか?」と尋ねて来られます。

2013年1月 7日 (月)

ゴーカート場 ”今なら、お徳→「サービス期間中!!」

   今、ゴーカート場では「お徳なサービス」やってます!!

   何がお徳かと言えば、

      いつもなら、「ゴーカート」に乗り、コースを1周すると400円ですが、

   今なら、利用券を1枚買うと ”もう1周” 走れちゃいます。

   このサービスは、「1人乗りカート」に乗られる場合も同じです。

   ただし、このサービスは、1月31日までの期間限定です。

Photo

     rvcar いつもより、1周余分に乗れちゃうサービスですので、公園においでの際は、

ぜひ、ゴーカート場に足をお運び下さい。dash

2013年1月 6日 (日)

"凧、凧、あ~がれ”

       今日の天気は、cloud 「曇り」少し風が出てきました。

                絶好の ”凧あげ日より” です。

       公園では、凧作りの真っ最中です。

                eye 少し覗いてみましょう。

Photo Photo_2

     airplane 出来たようだね。今度は、飛ばしているところを見てみよう!

Photo_3 Photo_4 Photo_5

     coldsweats01 や~ぁ、楽しそうだね。 coldsweats01 風に負けるな!

2013年1月 5日 (土)

この 機会に 是非!!

  オートキャンプ場では 今年2月だけ sign03

   利用料金が 50%sign03

  2月と言えば、「一番寒いのに・・・」と思われがちですが、 bearing

  この機会に みんなで お鍋パーティ やってみませんか?happy01

  鍋セットは 公園となりの物産館にて (ご予算に応じて) 注文出来ます。

    物産館の問い合わせ ・・・・・・ telephone   0994-58-8907

Nebe2cimg6538 Nabe1cimg6539  (具材・お鍋・コンロ付きで・・・1人前 2,000円)         ” あつあつで 美味しそう”

2013年1月 4日 (金)

  ちょうちんの片付け

   三が日 賑わせてくれた 園内の飾り付けのshine

   ちょうちんも 今日で おわり・・・・

   いつもの公園の風景に戻っていきます。bud

     噴水広場の ジャンボ門松は 14日(月)まで・・・・

    もう少し 正月気分かな。。。。。happy01

   今日から 仕事始めの方が ほとんどですが 

   又 1年 元気で過ごしたいですね。note

Cimg9948 Cimg9951

 

2013年1月 3日 (木)

正月三が日  参拝者どのくらいかな?

  大隅広域公園のすぐ近くに、有名な 吾平上山陵があります。

  ここは 神武天皇の御陵のお墓でありますが、 正月には多くの参拝客が

     お訪れます。今回はどのくらい入ったのでしょう?・・・・

   sun 今年の正月三が日は 何よりも 天気が最高!!sun

  屋台の人たちにも 笑顔が見られ、とっても賑わっていました。happy01

  一方、公園内の3ヶ所の駐車場も参拝者利用で 満車状態でした。full

Cimg9941_5 Cimg9939_4

  

2013年1月 2日 (水)

新年2日目の ” キャンプ場の朝 ”

    今日は、sun 天気もいいので「オートキャンプ場」に行って

         落ちそうで、落ちない「ドングリの実」取材してきました。

Photo Photo_2

     今年も 「元旦」 からのご利用ありがとうございます。

           これから、少しずつ暖かくなり、ご利用も多くなると思います。

     <<今年もスタッフ一同 ご利用お待ちしております>>

Photo_3

        やぁ~、「ドングリ」も頑張ってましたね。bearing